ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
カオタキアップ寺 Khao Takiab Temple

サムイで天候に恵まれたサーヤです。コンバンミ。
普段の行いが良いってことだねー。うんうん。
本当、素晴らしい。青い空。青い海・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だったかな。うんうん。
しかし、サムイは日本人少ないっびっくり
ほとーんどファランですなドッキリ デコメ

ってことで、今日もホアヒン編。
今日は初めて行ったお寺

寺 仏閣カオタキアップ寺寺 仏閣


(Khao Takiab Temple)でございまっすっすーりらっくま



ここのお寺はホアヒンが一望できるビューポイントですー
ホアヒンを南下した小高い丘の上にあります。
ちなみに別名「モンキーマウンテン」だって。
だからねーサルがいっぱいいますあーーーっぷ

ちなみにこちらのお寺、最初の写真からわかるようにすんごい階段なわけ…
いやー筋肉痛になりました。(←運動不足のせいうーーん)


カオタキアップ寺 Khao Takiab Temple
カオタキアップ寺 Khao Takiab Temple
お寺
階段を登りきるとこんな感じ
あの鐘をーーーならすのはーーーーって歌ってましたあーーーっぷ


カオタキアップ寺 Khao Takiab Temple
降りるのも一苦労
かなり急です

カオタキアップ寺 Khao Takiab Temple
カオタキアップ寺 Khao Takiab Temple
カオタキアップ寺 Khao Takiab Temple
境内
お祈りに来ている人が結構いましたー



カオタキアップ寺 Khao Takiab Temple
カオタキアップ寺 Khao Takiab Temple
眺め
めっちゃきれいですー

カオタキアップ寺 Khao Takiab Temple
カオタキアップ寺 Khao Takiab Temple
カオタキアップ寺 Khao Takiab Temple
お猿さん
お腹に赤ちゃんのいるお母さん猿が結構いましたー
かわいいねー



カオタキアップ寺 Khao Takiab Temple
お土産屋さん
どれを買うか迷っちゃうよねぇぇぇ


ここに行くまでの間の道がすんごい狭くて、運転が上手なHちゃんに感謝感謝です。
丘の下の道沿いにあったシーフードの市場、本当美味しそうだったなぁぁぁきらきらきら


今日のお寺:カオタキアップ寺 Khao Takiap Temple
場所:ホアヒン市内
     Hua Hin District Prachuap Khiri Khan




猿が本当に大量にいてビビりました
猿好きな方に、おすすめです。サーヤはかなり遠くから見てましたけどね…ナク
(だって怖いんだもーん)