ブログネタ
タイ に参加中!
白い地獄寺、ワット・ロンクン(wat rong khun)

久々に火鍋を食べてお腹がキリキリモードなサーヤです。コンバンミ。
でもおいしかったー火鍋
また食べに行きたいなぁぁぁぁ…。でもお腹がキリキリモードになっちゃうけど・・・。・゚・(ノД`)


ってことで、サーヤ達はチェンダオから、チェンライへ移動しーチェンライの有名なお寺


寺 仏閣 Wat Rong Khun 寺 仏閣


(ワット・ロンクン)でございまっするぅー寺 仏閣

ここは、チェンライにある白い地獄寺。とにかく白いわけよー
以前、地震で一部が崩壊しちゃいましてー、現在は、修復中きらきら

詳細は


真っ白いお寺で有名なチェンライの人気観光スポット、ワット・ロンクン(Wat Rong Khun)を紹介します。チェンライの街の中心地から約12km、チェンマイに続く道を車で20分程進んだ所にあるワット・ロンクンはタイ人の有名アーティスト、チャルーンチャイ・コーシピパット(Chalermchai Kositpipat)によって1997年に作られました。


とのこと。
っていうか、、、、個人が作ってたんだ・・・・恐るべし。
しかも、建設に90年かかるって…サクラダファミリアかっって突っ込みたくなる感じです

地獄寺=黒いとか赤いとかってイメージだけど、ここは何もかも白かったです


白い地獄寺、ワット・ロンクン(wat rong khun)
本堂
地獄の口を通っていくわけです
右も左も地獄絵図って感じです

白い地獄寺、ワット・ロンクン(wat rong khun)
本堂に行くまで
地獄な感じです。

白い地獄寺、ワット・ロンクン(wat rong khun)
本堂に行くまでの道
ゴージャスだねぇぇ

白い地獄寺、ワット・ロンクン(wat rong khun)
本堂側から見た感じ
ほーーーーーなんか本当白いあげあげ

白い地獄寺、ワット・ロンクン(wat rong khun)

鯉もいますよー

白い地獄寺、ワット・ロンクン(wat rong khun)
シルバーの短冊 30バーツ
タイ人の子達は名前を書いてましたね♪

白い地獄寺、ワット・ロンクン(wat rong khun)
超大量の短冊
上にあるのぜーーーーんぶ短冊

白い地獄寺、ワット・ロンクン(wat rong khun)
白い地獄寺、ワット・ロンクン(wat rong khun)
白い地獄寺、ワット・ロンクン(wat rong khun)
その他の建物

白い地獄寺、ワット・ロンクン(wat rong khun)
拝観時間
17時までなので気を付けましょうー



本当に白いわけ。
だから、すごーーーく綺麗に使っているはずなのに…中国の方はトイレの使用方法がひどくて観光客入場禁止になったって…
でも団体の人がいないだけで、個人の中国人は数名いました。
・・・・トイレの使い方がひどいって・・・・ありえないけど・・・(;´∀`) 詳細はこちらりらっくま




今日のチェンライ:ワット ロンクン(Wat Rong Khun/White Temple) วัดร่องขุ่น
場所:チェンライ市内から車で15分くらい
    Pa O Don Chai Road, A. Muang, Chiang Rai 57000
電話:053 673 579
拝観可能時間:月曜〜金曜 8時〜17時 土日 8時〜17時30分
URL:http://www.watrongkhun.org/
入場料:無料
駐車場あり




チェンライ・・・ちゃんとした観光・・・これしか見てない・・・
うえーーーーーーーーーーーーーんがっくし