ブログネタ
タイ王国 に参加中!
チェンライ空港 Mae Fah Luang-Chiang Rai International Airport

あのぉぉ・・・・友人に荷物を渡してと頼んだら荷物を紛失されたサーヤです。コンバンミ
どうしたら良いものか…
本気で悩んでおります。買い直しに行かないといけないなぁぁぁ・・・遠い目泣く

ってことで、今日はチェンライ編最終回。その名も


飛行機 メー・ファー・ルワン・チェンラーイ国際空港 飛行機


(Mae Fah Luang-Chiang Rai International Airport)でございまっすはーと
メーファールアンって…(Mae Fah Luang)とは、すなはち「空から舞い降りる王母殿下」という意味
そう、要は現国王のお母様の名前が付けられている空港なんですねー
チェンライって結構色んなプロジェクトがあるからなのかなぁぁはてな

って、サーヤは、今回初のチェンライ空港です
まーこじんまりとしてますな。
使い勝手が良いわね8

今回、全くお土産を買う時間がなかったのですべて空港で買いました。
空港にお土産ショップがあってよかったよーーおー




チェンライ空港 Mae Fah Luang-Chiang Rai International Airport
ライオンエアのカウンター
サーヤの利用した航空会社です
結構な満席っぷり鐘

チェンライ空港 Mae Fah Luang-Chiang Rai International Airport
Doi Tung Coffeeのお店
チェンライにあるんかね、コーヒー畑・・・・


チェンライ空港 Mae Fah Luang-Chiang Rai International Airport
チェンライ空港 Mae Fah Luang-Chiang Rai International Airport
チェンライ空港 Mae Fah Luang-Chiang Rai International Airport
お土産屋さん
サイウアとケープムーを購入しましたーくま

チェンライ空港 Mae Fah Luang-Chiang Rai International Airport
ゲート前
ライオンエアは一人でずっと搭乗手続きチェックしてました…
効率・・・あまりよろしくないわね

チェンライ空港 Mae Fah Luang-Chiang Rai International Airport
ゲート前
2つしかゲートがなかたったです…(;´∀`)

チェンライ空港 Mae Fah Luang-Chiang Rai International Airport
お坊さん用の椅子
ちゃんと用意されてましたー


そういえばサーヤこの日、人生で初めて同じ日にドンムアン空港と、スワナプーム空港を利用したんだった…
飛行機…乗るって本当に面倒だぜーーー
って思いながら、頑張る自分に拍手をしたのでありました…チーン


今日のチェンライ:チェンライ空港 Mae Fah Luang-Chiang Rai International Airport
場所:チェンライ市内
    404 Moo 10, Tambon Kok - Bandu, Amphur Muang 57100
電話:053 798 180
URL:http://chiangraiairportthai.com/





ア―――――――――――――――楽しい旅行だったぁぁぁー
今回もお世話になったHちゃん、Zさん、Nさん、ありがとうございましたーきらきらきら