ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
パークロン市場 バンコク 花市場 Pak Klong Market

タイ在住16年された超お偉い方とパラオ帰りのYちゃんとお食事をしたサーヤです。コンバンミ。
超お偉い方から「サーヤはもう日本不適合者だよ、だって日本離れて10年以上なんだから」って言われて
・・・・マジか、っと泣きそうになったのでありますなめこ
そんなに不適合者かなぁぁぁぁ・・・・えぇぇぇぇーーーーーーーーーーーんうーーん


って、きょう紹介するのは昨日のMANGO TREEのすぐ近くにある、有名なお花市場


ohanaパークロン市場ohana


(Pak Klong Market)でございまっするーーーぐいーん


サーヤ何年振りかなぁぁぁ、パークロン市場行ったの・・・・
過去の記事はこちら http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/23347503.html
げげげげっっ 2005年の記事だって…
恐るべしちーん


10年ぶりに行きましたけどーそんなに変わってなかったーびっくり
とにかく花がいっぱい。花花花はーと

お花に癒される市場なのでありますさくら

サーヤの友達はここで大量に花を買ってバラ風呂したりしているよ・・・・rose03



パークロン市場 バンコク 花市場 Pak Klong Market
パークロン市場 バンコク 花市場 Pak Klong Market
パークロン市場 バンコク 花市場 Pak Klong Market
バラはバラはー
アンドレアー、オスカルーーー
薔薇まくり。そして、超安いflower_41

パークロン市場 バンコク 花市場 Pak Klong Market
大量のバラ
本当にバラだらけ

パークロン市場 バンコク 花市場 Pak Klong Market
カスミソウ
かわいいねーte02


パークロン市場 バンコク 花市場 Pak Klong Market
カーネーション
いろんな色がありますな

パークロン市場 バンコク 花市場 Pak Klong Market

お盆ですからぁぁぁ(日本だけだけど)
一束20バーツって…安すぎる

パークロン市場 バンコク 花市場 Pak Klong Market

これ、日本に持って帰ると喜ばれるけど
ここで買って・・・検疫検査通るかなぁぁぁ・・・・hatena

パークロン市場 バンコク 花市場 Pak Klong Market
パークロン市場 バンコク 花市場 Pak Klong Market
パークロン市場 バンコク 花市場 Pak Klong Market
デザイン系のお花
こういうのも生花で売っていますが
持って帰れないしー見てるだけでしたー

パークロン市場 バンコク 花市場 Pak Klong Market
お供え用のお花
おおおおおーーー
なんでもあるんだなぁぁぁ


パークロン市場 バンコク 花市場 Pak Klong Market
パークロン市場 バンコク 花市場 Pak Klong Market
パークロン市場 バンコク 花市場 Pak Klong Market
夜の通りはこんな感じ
タクシーを見つけるのが少し大変かも





しかし、お花って見ているだけでなんか幸せになるなぁぁぁにこ
サーヤ、フラワーアレンジメントとかできないけど、見ているとやりたくなってしまう気持ちがわいてくるわね。
(行った当日だけだけど)


今日の市場:パーククローン市場(Pak Khlong Flower Market /ปากคลองตลาด)
場所:MRTフアンランポーン駅からタクシー10分〜15分 または船 Saphan Phut下船すぐ
    Chakphet Rd, Wang Burapha Phirom, Phra Nakhon, Bangkok 10200
営業時間:24時間、年中無休





いやー近くの野菜市場で撮った白菜写真があるんだけど、すんごい芸術作品ができたんです。
いつか・・・世の中に出回ることがあったら、あれはサーヤの友達だと思ってくださいo0020002010450197555