ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
Mother May I bangkok thailand タイ バンコク

やばーい、スリランカ行くのに何も調べてないーがっくし
サーヤです。コンバンミ。
皆さん、おすすめのスリランカ情報をください。(他人任せ)
サーヤ、今回ホテルも、ぜーんぶAノンに任せちゃったからなぁぁ…反省
楽しみだぜーーーハートハート

って、今日から久々のーバンコクネタ。
いやーーー今月本当に出歩いてないから、情報が乏しいっうえーん
ってことで、今日紹介するのは、サーヤの上司からお勧めされたレストラン

花花 Mother May I 花花


(マザーメイアイ)でございまっするキャーキャー
「Mother, may I?」

って・・・だるまさんが転んだみたいなゲームのことなのね。
今回初めて知ったわ。
英語辞書によると「前に突き進む」って意味でも使用するって…アー難しい英語down

って、こちらのお店よね。最近、トンローの近くSukhumvit Soi59にできた一軒家のタイ料理レストラン。
超オシャレかつ、ご飯全部美味しいのに、お値段控えめでめっちゃグッド。
上司がおすすめするだけあるわSTar

なんか、ハイソータイ人の間で話題なのか、予約なしでは入れない感じね。
本当満席状態でしたあるかぱ

お料理はタイ料理全般的にある感じかな。
そして、お店の雰囲気がカフェチックでもあるので、ケーキにも結構力を入れている感じでした。

いやーこんなお店、いつの間にできたのって感じ

奥にはテラス席もあって、個室になっているので、大人数でも使えそうな感じでした



Mother May I bangkok thailand タイ バンコク
マッサマンガイ  220バーツ
久々に食べた美味しいマッサマンでしたー
最近人気だのぉーマッサマン。

Mother May I bangkok thailand タイ バンコク
トムセープヌア  155バーツ
すんごーーーーーーーーーーーーーーーーく辛いっ
辛いの苦手な人は絶対辛さ控えめって言ってくださいyes!


Mother May I bangkok thailand タイ バンコク
ヨーマラファイデーン 95バーツ
辛くないお料理要望でしたので、こちらを注文

Mother May I bangkok thailand タイ バンコク
ピクガイピリックグルア 115バーツ
手羽先~
ビールにぴったりーくま


Mother May I bangkok thailand タイ バンコク
ヤムトゥアプー  125バーツ
奥様に人気のメニューをチョイスー
マイルディーでおいしいね

Mother May I bangkok thailand タイ バンコク
ガパオカイイェアオマー  150バーツ
人生で初めて、ピータン卵のガパオを食べました
サーヤは好きな味だったよー

Mother May I bangkok thailand タイ バンコク
ガランピーパットフアナムプラー  95バーツ
無難なキャベツ炒め

Mother May I bangkok thailand タイ バンコク
カノムジーンナムヤープー  220バーツ
サーヤの好きなカノムジーン〜
南部の味がしましたーにこ

Mother May I bangkok thailand タイ バンコク
クイッティアオクワガイ  125バーツ
太麺の炒めものだね。


Mother May I bangkok thailand タイ バンコク
Mother May I bangkok thailand タイ バンコク
ココナッツライス 75バーツ
玄米チックですな

Mother May I bangkok thailand タイ バンコク
キャラメルソースケーキ 135バーツ
これはね、塩キャラメルみたいで結構いけたわ
意外においしかった

Mother May I bangkok thailand タイ バンコク
Mother May I bangkok thailand タイ バンコク
Mother May I bangkok thailand タイ バンコク
ミヤンラカム  120バーツ
店員さんのおすすめデザート
・・・・これはね・・・食べられません涙
が、タイ人の子には大人気らしく、みんな完食してました。

Mother May I bangkok thailand タイ バンコク
ピーチティ 95バーツ
甘さ控えめでって注文しましょうーーほしほし

Mother May I bangkok thailand タイ バンコク
ケーキ
これま甘そうな大きいケーキです

Mother May I bangkok thailand タイ バンコク
店内
きゃわいい、育ちのよさそうな女子がいっぱいいましたしんぞう

Mother May I bangkok thailand タイ バンコク
メニュー
どれにするか迷っちゃうZEあげがげ

Mother May I bangkok thailand タイ バンコク
看板
これを目印に行きましょう

Mother May I bangkok thailand タイ バンコク




今思い起こせば上司からのメッセージに「アイス不味かった」ってありました。
すっかりころりんちょっと忘れてましたが、同じ感覚の人がほかにもいて安心しました笑い

※現在はエカマイ閉店済み
今日のレストラン:Mother May I Kitchen マザーメイアイキッチン
場所:BTSトンロー駅から徒歩4,5分
26/2 Sukhumvit 59 Alley Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:097-9905990
営業時間:11時〜22時
定休日:月曜
クレジットカード使用可能
駐車場有
+10%のサービス税がかかりますbaibai




店員さんもかわいいユニフォームだし、なんかすんごいほっこりしたお店でしたー
また、時間があったらお友達と手芸部がてら行きたいわーo0020002010450197555