ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
JAD-JAN チャトチャック イサーン タイ料理 行列 ソムタム

進撃の巨人の映画版を観てきたサーヤです。コンバンミドッキリ デコメ
漫画も、アニメも知らないので、無知な状態で観たわけ。
なんか、凄いねー。ウルトラマンみたいだったー。
しかし、何気にパート2があるって…もう、商売上手ぅーりんご
ってことで、バンコクでは10月1日からパート2公開だよーきらきら

ってことで、今日でチャトチャックネタ終了。
今日紹介するのは、行列のできるソムタム屋


ohanaจัดจ้าน ohana


(JAD-JAN)でございまっすあろい

チャトチャックウィークエンドマーケットのセクション4にある超人気ソムタム屋というか、イサーン料理レストランがこちら。
他のお店に迷惑な位な行列のお店。

メインはソムタムとーガイヤーンみたいだね。

ここの注文方法は

注文用紙に、食べたいものを選びます。
そして、名前を書きます。(タイ語が無理な場合は店員さんが英語で聞いてくれて、書いてくれます)
それを仕切っているおばちゃんに渡します。
おばちゃんが、名前を呼ぶまで待つ

というシステムはんぐるーす
とっても原始的。
でもね、意外と海外の人が多いのよ。このお店。
ガイドブックに載っているのかしらぁぁぁ…

って…サーヤ達…そーんなにお腹が減っていなかったので2品しか注文せず。
申し訳ないっす



JAD-JAN チャトチャック イサーン タイ料理 行列 ソムタム
ソムタムタイ 55バーツ
一番やさしいソムタムにしましたー
ピーナッツいっぱいでっすまりお

JAD-JAN チャトチャック イサーン タイ料理 行列 ソムタム
ピークガイトート 65バーツ
お客さん全員注文していたからサーヤ達も注文。
確かに普通においしいー
揚げたてだからだろうなー

JAD-JAN チャトチャック イサーン タイ料理 行列 ソムタム
メニュー用紙
これに記載をしますーはとはとはと

JAD-JAN チャトチャック イサーン タイ料理 行列 ソムタム
行列
って言っても10分~15分くらいで入れます。
待っている間が暑いのが難点

BlogPaint
にぎわう店内
本当に狭いスペースにいっぱいの人ですぱちぱちぱちぱち
ぎちぎち


あ、そうそう、ここの片付け方に少し問題があって
時々汁をこぼして、買ったものとかにかかっちゃっている人とかがいて
かわいそうでした…。
なので、買ったものとかは、自分の手元に置いておきましょうりらっくま



今日のチャトチャック:จัดจ้าน JAD-JAN
場所:BTSモチット駅から徒歩4.5分
    Chatuchak Weekend Market (Section 4, Soi 2) Bangkok 10900
電話:085-071-9882
営業時間:9時30分~19時




久々のチャトチャック楽しかったなぁー
Gパンが買えてよかったー。(アバクロの流れ) 380バーツを値切って350バーツになりましたー。
最近、高いGパン買えない…