ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
bamijompalung  バミー タイ ジャンボ でかい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう10月ですよ。みなさんえ?
秋の美味しいお菓子が食べたいサーヤです。コンバンミ。
さつまいも、栗、カボチャが食べたーい。サーヤの大好きな三大お菓子ですmatte
お土産求むte02

ってことで、今日紹介するのは、タラートロットファイになぜか絶対あるバーミー屋さん

ラーメンบะหมี่จอมพลังラーメン


(Bamijompalung)でございまっすーウェーウェー
現時点ではタラートロットファイは、シーナカリンとラチャダーにあるんだけど
その2か所ともにこのバミー屋さんはあります電車
多分ね世にいうジャンボバミーが食べられるお店です。
店名にもなっているจอมพลังっていうのは力持ちって意味なので、力持ちラーメンってことだね

なので、大人数で行って、1皿注文。みたいな感じで食べます。
大学生とかに人気だねキャーキャー

その昔は小さいサイズもあったみたいだけど、最近はで大きいのしかないみたいです。

サーヤ達はI君と二人だったので、一番小さいバミーを注文。
しかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし、半分も食べ切れないというバミーの多さ。
恐るべしっ

ちなみにお値段はとってもリーズナブルですうさびっち

今回は注文方法も含めて書きます

bamijompalung  バミー タイ ジャンボ でかい
メニューをチェック
前払いなのでメニューチェック
サイドメニューも豊富

bamijompalung  バミー タイ ジャンボ でかい
レジで注文
レジ横に見本もあるので、これって言って注文することも可能です星

bamijompalung  バミー タイ ジャンボ でかい
レシートをもらいます
ここに番号が書いてあるので番号を呼ばれるのを待ちます。
タイ語ができなくても大体店員さんが気にしてくれるのでご安心をハートハート

bamijompalung  バミー タイ ジャンボ でかい
座りましょう
いろいろゴミが落ちているのが気になりますが我慢です。
雨の時は屋根付きのほうへ避難ですな

bamijompalung  バミー タイ ジャンボ でかい
スープを取りに行きます
基本バミーヘーン(汁なし麺)
なので、スープが欲しい人はカウンターまで取りに行きます

BlogPaint
bamijompalung  バミー タイ ジャンボ でかい
バミーを作る人たち
どんだけーーーーー
でかっ

bamijompalung  バミー タイ ジャンボ でかい
bamijompalung  バミー タイ ジャンボ でかい
บะหมีโคตรต๋น 150バーツ
お肉が大量に入っているバミーでした
すんごい量・・・マジで。
メンマがおいしかったですきらきら



いやー隣の子達、超大きいバミーを3人で食べてたけど、超残しまくりでお持ち帰りしてました。
最初から小さいの注文すればいいのに…って思っちゃうわひゅるるる


今日のバミー屋さん:บะหมี่จอมพลัง ตลาดนัด Bami Jompalung
場所:BTSオンヌットからタクシーで15分くらい
    1/4 Soi 51, Srinakarin Rs., Nongbon, Prawet, Bangkok
電話:0805666672
営業時間:17時〜24時
営業日:木曜〜日曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/bamijompalung
クレジットカード使用不可





念願のバミーが食べられて良かった。
今度はヤワラート店とか、ペッカセーム店に行ってみたいわー
最近郊外探検してないからー行きたいぜーうふふ