ブログネタ
☆★スリランカ★☆ に参加中!
ゴールフォートの街並み ゴールの旧市街と要塞

先日。スンゴイ斬新な映画を観たサーヤです。コンバンミ。
タイトルは鎧 サムライゾンビってやつなんだけどさ…斬新過ぎたーーーーーーーーーーーー非現実過ぎて、癒されました。
そして、荻野目慶子がめっちゃ素敵過ぎた・・・

ってことでーーーーーーーーー本日は・・・・ゴールを良く知らない方のために

[ 世界遺産 ゴールフォートの街並み ]


でございまっするrainbow
サーヤ達、何気にスリランカ4カ所目の世界遺産。(1カ所目、聖地キャンディ、2カ所目、ダンブッラの黄金寺院 、3カ所目 シーリギヤロック)
世界遺産ツアーみたいになってたのね、良く考えたらクララ

ゴールって何って思う方のために、ウィキりました

ゴールは、ヨーロッパ人が南アジアや東南アジアに建設した城塞都市の典型的な例であり、ヨーロッパ建築と南アジア地域の伝統が混在している。ゴール城壁はヨーロッパの支配者により建設され、現在も残る城壁の中ではアジア最長である。その歴史的な旧市街地区は「ゴールの旧市街と要塞」の名でユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されている。


だってうさびっち

っていうか、なぜサーヤ達がゴールに行ったかというと、サーヤのお友達でスリランカに行ったことがある人にアンケートを取って、一番良かったところを皆「ゴール」って答えたからなのであります。

まー実際行って思ったのはーまーうーん、小さい古い街って感じで、、、、1回行けばいいかなって思ったのはサーヤ達だけなのであろうか…


ゴールフォートの街並み ゴールの旧市街と要塞
諸聖人教会
キリスト教会ですー

ゴールフォートの街並み ゴールの旧市街と要塞
メーラ・モスク
イスラム教のモスクですー

ゴールフォートの街並み ゴールの旧市街と要塞
Maritime Museum

ゴールフォートの街並み ゴールの旧市街と要塞
マップ
要塞内はこんな感じみたいですー!!!

ゴールフォートの街並み ゴールの旧市街と要塞
こんな感じの小道
が多いですー



ゴールフォートの街並み ゴールの旧市街と要塞
KOCCOLIKO
よくネットやらガイドブックに出ているお店
雑貨屋さんでした。


ゴールフォートの街並み ゴールの旧市街と要塞
ゴールフォートの街並み ゴールの旧市街と要塞
海沿いにあったモール
この中に唯一和食レストランがありました


ゴールフォートの街並み ゴールの旧市街と要塞
ゴールフォートの街並み ゴールの旧市街と要塞
ゴールフォートの街並み ゴールの旧市街と要塞
ゴールフォートの街並み ゴールの旧市街と要塞
海はこんな感じ
結構波が高いのね
誰も泳いでませんっ

ゴールフォートの街並み ゴールの旧市街と要塞
ゴールフォートの街並み ゴールの旧市街と要塞
お土産屋
お茶とか、オイルがメインなんだね

ゴールフォートの街並み ゴールの旧市街と要塞
ウェディング撮影
男性のモデルが超イケメンだったらしいSTar
見たかったなー



端から端までねーーー10分あれば歩けるかなー
本当に小さい街です。この要塞の部分はね。



今日のスリランカ:世界遺産 ゴールの旧市街と要塞  Old Town of Galle and its Fortifications
場所:スリランカ ゴール




意外に中国人の観光客が多く、サーヤ達、ずっと「ニーハオ」って言われたわ。
なので、「こんにちは」って言い返してました…大人げないサーヤなのでありましたハハハ