ブログネタ
香港・マカオの話題 に参加中!
利苑酒家 観塘 Hong Kong 香港 中華 レストラン

バンコクに戻ってきて、イミグレ激混み、タクシー激混み、タクシー運転手道間違える、そして、飲みに誘われた友達にブッチされ、朝起きたら指先を切り・・・・なんかちょっとさい先の悪さを感じるサーヤです。コンバンミ。
ちょっとーーーどうしてこんなことになるのーーーコマッチング
はぁぁ・・・・・当分おとなしくしてます涙

ってことで、今日紹介するのは昨日からの続きで香港編

今日も元気に中華料理

きらきらきら 利苑酒家 - 観塘店 きらきらきら


でございまっするstar
どんなお店なのかなーってことで調べたら

香港内で9店舗を展開し、そのうち尖沙咀(チムサーチョイ)店とIFC(国際金融センター)モール店の2店舗で、「2009年度ミシュランガイド」2年連続1つ星を獲得した実力派広東料理店。


っていうか、2016年まで毎年取ってますけど・・・・どんだけぇぇぇー詳細こちら


そういえば…バンコクにはないのかな…ミシュランガイド…。
渋滞するからミシュラン的に、車で行かなくていいって感じなのか…はてなびっくり
いや、郊外は車だな・・・・いつか来るのかなーミシュランガイドぬこ

閑話休題ぶらじゃないよーーー

ってことで、このお店、サーヤ達はランチ時に使用したけど、
予約なしには入れませんってくらい満席ぃーーーーめっちゃ凄い人。
観塘店はミシュラン取ってないけど、凄い人気だったわ

サーヤはあまり詳しくないんですが、こちらのお店は、日替わりスープが大人気なんだって。
なので、どのテーブルも注文してました


利苑酒家 観塘 Hong Kong 香港 中華 レストラン
日替わりスープ
これがメッチャ美味しいわけよいえい
薬膳スープっていうけどねーめっちゃ良いお出汁
何杯でも飲めちゃうね
10人分で88香港ドル位だったー

利苑酒家 観塘 Hong Kong 香港 中華 レストラン
スープの中身
これまた美味しいお肉でした
ほくほくーーーはーとぱらぱら

利苑酒家 観塘 Hong Kong 香港 中華 レストラン
大根餅
飲茶の定番ですなー
思わず手が出てしまいますぬこ

利苑酒家 観塘 Hong Kong 香港 中華 レストラン
冰焼三層肉(豚ロースト)HK$108
カリカリしてましたー
タイのムークロープと似てる感じだね

利苑酒家 観塘 Hong Kong 香港 中華 レストラン
これはなんなのかしら・・・
何のスープなのかなぁぁ

利苑酒家 観塘 Hong Kong 香港 中華 レストラン
小籠包 30香港ドル
外れのない小龍包ですなーーー
普通に普通に美味しかったです


利苑酒家 観塘 Hong Kong 香港 中華 レストラン
マンゴープリン Mango Pudding
超濃厚でおいしかったなぁぁ
っていうか、量がかなり多めでした


お昼にこんなに食べて良いものであろうか…はてな
って思いつつ、食べろ食べろ攻撃に弱いサーヤは遠慮なく食べてしまうのでありましたpeace


今日の香港:利苑酒家 (Lei Garden hong kong) - 観塘店
場所:Kwun Tong Station近く
    Shop L5-8, 5/F, APM Millennium City 5, 418 Kwun Tong Road, Kwun Tong
電話:+852 2365 3238
営業時間:ランチ 11時30分~15時 ディナー 18時~23時
URL:http://www.leigarden.hk/en/




香港って本当人がいっぱいだなぁぁぁーバンコクとは大違い。
どこ行ってもすごい人人人。人酔いしそうになりました…ga---------nn