ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
オシャレカフェ L’Usine Le Loi HCMC ホーチミン

わーーーいっ
ついにサーヤ日記のFBファンページが300イイネをもらったよーゴルフ
コップクンカー サーヤです。コンバンミ。
ってことで、これからも応援してください。宜しくお願い申し上げまーっす。
詳細はこちらです⇒https://www.facebook.com/sayadaradarabangkok

さてさて、今日も元気に「だらだらホーチミン」だよー
超オシャレなカフェでした、その名も

「 L’Usine Le Loi 」


でーっすrose03
うーーーむ、なんて読むのか・・・って思ったら「ルージン」って読むみたいです

カナダ出身のベトナム人姉妹がオーナーなんだって。
店名の「L'USINE」はフランス語で“工場”って意味で、最近流行なのか、昔のミシン台をテーブルにしてました

って1階は普通の雑貨屋+アパレルのお店なので、見るだけでもいい感じハートハート
バンコクにはまだない感じがするんだけどーーーーーーーーーーーーそんなことはないかな…。
なんていうか、バンコクってシンプルなお店が少ないから、逆にベトナムの方がシンプルでサーヤは好きだなぁぁぁ。
ちなみに、工業製品の廃材を利用したちょっとゴツめのオリジナルブランド「DISTRICT EIGHT DESIGN」もあります

で、2階はカフェになっていて、普通のカフェ飯や、スイーツが豊富ですミッキー

が、、、サーヤ達は今回、お散歩途中に立ち寄ったので、ドリンク飲みとなってしまいました。ごめんチャイonegai


オシャレカフェ L’Usine Le Loi HCMC ホーチミン
オシャレカフェ L’Usine Le Loi HCMC ホーチミン
2階のカフェ
満席まくりゴルフ
超大人気でした
ファランが多かったかなぁぁぁ星星

オシャレカフェ L’Usine Le Loi HCMC ホーチミン
メニュー
どれにしようかなぁーって思ってたんだけどー
CoffeeとBeerの値段がほぼ一緒だったのでー

オシャレカフェ L’Usine Le Loi HCMC ホーチミン
ハイネケンビール 60,000ドン 約300円
頼んじゃうよねぇぇぇぇー
アハハハハー
ちなみにサイゴンスペシャルも同じ値段です


オシャレカフェ L’Usine Le Loi HCMC ホーチミン
1階
超かわいいお洋服があったんだけど
一万円越えで買えませんでした(-_-;)

オシャレカフェ L’Usine Le Loi HCMC ホーチミン
お菓子の家
クリスマスの時期だったので
こういうディスプレイがあったのかなぁぁぁ

オシャレカフェ L’Usine Le Loi HCMC ホーチミン
店頭



ホーチミンって本当今勢いがあるよなぁぁぁPHU
10年もしたらバンコクよりすごい街になっちゃいそうな気がするなぁぁぁハート_l



今日のホーチミン:L’Usine Le Loi
場所:レロイ通り沿い
    70B Le Loi,P.Ben Thanh,Dist1,HCMC
電話:+84-8-35210703、+84-8-35210702
営業時間:7時30分~22時30分
URL:http://www.lusinespace.com/images/Lusine_menu.pdf





そういえば、この間、ベトナムのマーケットで買ったズボンがかなりいろんな人から高評価を得ております。
また、、、、買いに行きたいけど、場所わかんない。
チーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンえ?
奇跡を信じます星