ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
Hoang Ty ベトナム ホーチミン ヌクマム

めっちゃ涼しいバンコクからサワディーカー。サーヤです。コンバンミ。
久々に20度を切ると、何となく体が引き締まりますなーーー
そして、蚊が全滅すればいいとまで思うんですが、全滅しないよねぇぇぇ・・・っちっちっ!!!!
もっと涼しくなぁぁれぇぇぇぇ

ってことで、今日紹介するのは、またもや新しい地域のベトナム料理屋さん

きらきら Hoang Ty - Đặc sản Trảng Bang きらきら


Vo Văn Tần支店でございまっすりらっくま
今回来たお店は、ホーチミンから北西約50キロにあるTrang Bang(チャンバン)と言う町の料理を出しているお店ですふなっしー
本当地方ごとに料理があるなーベトナムは。(日本もだろうけど)
Hoang Tyは結構支店があるのでいろんなところで食べられるようです。

ってことで、今日食べたのはライスペーパーにお野菜をくるむタイプのお料理ね
ライスペーパーを生な感じで食べるのが斬新っ
日本では生で食べる感覚ないですよねぇぇぇ

ってお料理の値段はねぇぇ二人で食べて260,000ドン(約1,300円)。安いっはーと
素晴らしいーベトナム料理ーーー

Hoang Ty ベトナム ホーチミン ヌクマム
Hoang Ty ベトナム ホーチミン ヌクマム
Combo Nho 139,000ドン
どどどどどーーーーーーーーーーーーーんきらりーん
謎のヌクマムのタレにはまってしまい、
おかわりをしまくりましたUP 上

Hoang Ty ベトナム ホーチミン ヌクマム
Nua Phan Tai 102,000ドン
これを一緒に巻いて食べるんです

Hoang Ty ベトナム ホーチミン ヌクマム
たっぷりのお野菜
たっぷりぷりぷーりーーー
サーヤはミントが好きです

Hoang Ty ベトナム ホーチミン ヌクマム
Banh trang phơi sương cuốn lỗ tai heo ミミガー 7,000ドン
ちょっと沖縄っぽいわ。
コリコリして美味しかったよランチ




うへへへ、本当美味しかったなぁぁぁ。
ローカルの人で満席でした。人気店であることは間違いなし
また行きたいと思わせるお店でしたなわんぴーす



今日のホーチミン:Hoang Ty  Quan Tan Hoang Ty
場所:中心地から車で2,3分
    70-72 Vo Văn Tần, P.6, Q.3, TP. HCM
電話:+84 8 3930 5210
営業時間:9時~22時
URL:http://nhahanghoangty.com/




ローカルの人が教えてくれるお店は本当に美味しいっ
サーヤも、もっとローカルなお店を攻めねば・・・
誰かのブログ見たらこのお店「世界一の生春巻きの店」ってなってたわ…www