ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
WISHBEER bangkok ビール クラフト タイ プラカノン

昨晩、日本から来ているYつんから大量DVDをゲットして、楽しみマックスなサーヤです。コンバンミrainbow
サーヤ、未だにDVDを見ている古いタイプの人間なので、本当にありがたいTV
と、言うよりも、もし、ネット動画をテレビで見始めたら、サーヤ、確実にヒッキーになると思います。
日本のテレビ万歳るるるるん

ってことで、今日紹介するのは最近移転オープンをした、今バンコクのファランの間で大人気の


beer01 Wishbeer Home Bar beer01


(ウィッシュビアー)でございまっするーkira01


以前のお店から引っ越したのねー
ちょっと前までSoi65近くにあったんですー。その当時の内容はこちら →http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52097668.html

まだソフトオープンなのかはわからないけど、冷房もなく、扇風機だけ。(今は良いけど今後どうするんだろ…)
フードメニューもないってさえ?
いずれは出しますーって言ってたけど…おにぎり

でもねぇぇぇービールの種類とお店のオシャレ度だけで十分。
2次会で利用しましょう。
(たぶんだけど、パクソイのファミマでお菓子買ってきて食べても怒られない気がする)

ビールは…日本の地ビールも多いけど…なぜか、発泡酒もあったりとちょっと面白い。
世界の色んなビールが楽しめるのでサーヤ的にはどれにするか迷っちゃう。

かつっDraft Beerの種類も豊富。
鼻血が出るくらい嬉しいけど、どれにするか迷っちゃうhearts


WISHBEER bangkok ビール クラフト タイ プラカノン
Draft Beer
どれにしようか・・・本気で迷う。
色んなクラフトビールがあるもんだぁぁぁぁ

WISHBEER bangkok ビール クラフト タイ プラカノン
メニュー
クラフトビールのメニューはこんな感じ
甘いのはやっぱり避けてしまいましたはーと

WISHBEER bangkok ビール クラフト タイ プラカノン
Brewdog Punk 160バーツ
店員さん曰く一番甘くないって言ってた。
まーうん、美味しいな

WISHBEER bangkok ビール クラフト タイ プラカノン
Vedett Extra 160バーツ
これはまだ飲みやすい方です。

WISHBEER bangkok ビール クラフト タイ プラカノン
Limburgs 160バーツ
もはや違いが判らなくなってきました(-_-;)


WISHBEER bangkok ビール クラフト タイ プラカノン
Weihenstephaner 160バーツ
7.7%もあるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
のでちょっと濃厚気味matte

WISHBEER bangkok ビール クラフト タイ プラカノン
冷蔵庫にあるビール
ドラフトビール以外はここから持ち出しますー
日本のビールはNest, COEDOとかあったな。
世界的に有名になったのぉー

WISHBEER bangkok ビール クラフト タイ プラカノン
店内
倉庫を改築した感じ
天井が高いのよ。
ソファー席でまったりーって感じが良いですな


WISHBEER bangkok ビール クラフト タイ プラカノン
色んなビール



店員のタイ人の子が英語が流暢なので、注文等は英語で問題ありませぬ。
っというか、サーヤ的にはイケメンだと思いますっo0020002010453050641
(サーヤの好みを知っている人ならわかると思う)


今日のビール:Wishbeer Home Bar
住所:BTSプラカノン駅から徒歩2,3分
   , Sukhumvit Soi 67, Bangkok, Thailand
電話:+66-2-650-2113
営業時間:17時~深夜0時
URL:http://www.wishbeerhomebar.com/




店内は、ファランだけかと思ったら、意外とタイ人女子の団体も多くて…黒ビールを飲むタイ人の女の子を見て、時代は変わるんだなぁぁぁぁーっとまたしみじみしちゃうサーヤ。
昔はビールなんて飲む子本当に少なかったんだよー(15年前くらいジー)
ま、それは日本も一緒だろうなひゅるるる