ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Tsukemen Jo - Ekamai Branch 店頭

セブに行ったのが2年前と聞いてビビるサーヤです。コンバンミ。今思い返せば…セブで海に入ってないな。
船に乗る時に足が浸かった程度…ありえないブオー
今回のボラカイ島では少しは泳ぐぞーーーーーーーーーーーーーー
全身タイツみたいな格好でだけど。まるで海女さん・・・・
ウニ獲ったどーってやってきますっwwww


ってことで、今日紹介するのはシラチャーからやってきた’つけ麺屋’さん


はな Tsukemen Jo はな


(สึเกเมน โจ つけ麺 城)でございまっするぅーーーあーーーっぷ

実は、シラチャーでは大人気の「つけ麺城」が、エカマイにオープンしたのは去年の11月ぱちぱちぱちぱち
結構、男性陣の間では有名みたいで、一人で食べに来ている人が結構多かったわ。

って・・・サーヤ。たぶん、人生で初めて「つけ麺」食べたかも。
ラーメンはラーメンびっくり熱いスープに入ったものがラーメンだーっていう主義だったんですが…
つけ麺ってラーメンじゃないのね。
つけ麺っていうジャンルのお料理ということを認識致しましたむはー


つけ麺って太麺なのびっくりはてな普通。
かなりこしがある麺でしたよ。
最初は調子乗ってガンガン食べていたら、結局最後の方はお腹いっぱいで、4分の1くらい残しちゃったよ。
レックサイズがあれば本当にうれしい。

しかぁぁぁぁぁし、ここのつけ麺は、サーヤ的にはヒットです。
また食べに行きたいけど、相当体調を整えて、食べる覚悟を持って行きたいと思います虹


Tsukemen Jo - Ekamai Branch つけ麺
Tsukemen Jo - Ekamai Branch つけ麺
つけ麺 250バーツ
激太っ
うどんかと思うくらい歯ごたえがありましたkirakira


Tsukemen Jo - Ekamai Branch つけ麺
つけ麺のスープ
超濃厚ねきらりーん
これはちょっとしかつけられないわ。サーヤは。
これを飲みきったらサーヤは高血圧になります。

Tsukemen Jo - Ekamai Branch とんこつラーメン
とんこつ麺 ミニ 130バーツ
こっちはちゃんと細麺。
タイ人の大好きなとんこつですはーとぱらぱら

Tsukemen Jo - Ekamai Branch 店内 カフェ
店内
カフェっぽい感じです

Tsukemen Jo - Ekamai Branch 店内 カフェ
メニュー
メインはやっぱりつけ麺だねっゴルフ


いやはや・・・・今までつけ麺を避けてきたけど、意外とおいしいことがわかって嬉しいです。
次回、日本へ行ったときは、つけ麺を食べてみたいと思います。
※つけ麺しかないお店に行きたい


今日のつけ麺:つけ麺 城 TSUKEMEN JO
場所:BTSエカマイ駅からすぐ 2番出口からすぐ
    Maha NakhonKhwaeng Phra KhanongSukhumvit Road946Khet、Khlong Toei、Bangkok 10110
電話:+66-2-712-2671
時間:11時30分~24時
FBファンページ:https://www.facebook.com/tsukemenjoekamai/




今度シラチャー遠征しにいかねばなりませんなびっくり
シラチャーのカラオケ店をはしごしてみたーーーーーーーーーーーーーーいとけつ