ブログネタ
タイ・イサーン(東北地方) に参加中!
 Krua Im Oom Khao Yai at カオヤイ


がーーーん、写真撮り忘れが激しいサーヤです。コンバンミ。
何でないんだろう…おかしいなぁぁぁ…遠い目。
店頭の写真撮り忘れるって致命的…え?
なんでかなぁぁぁ・・・がーん

ってことで、今日は店頭の写真を撮り忘れたお店、カオヤイで朝食をとった


おにぎり ครัวอิ่มอุ่น เขาใหญ่ おにぎり


(Krua Im Oom Khao Yai)でございまっするーmatte


見事に店頭の写真はありませんが・・・
昨日紹介したร้านลาบยโส สี่แยกกุดคล้าのすぐ横。セブンを挟んだ反対側くらいdown

ここもイサーン料理だけど、ここはメニューに英語もある優しいお店でした。

朝ご飯って言っても、マラソンを走り終えてからのご飯だったので
それなりにみんなお腹が空いていた関係もあり、ガッツリ食べてみました。

って、ここのお店のジョークがさー、バンコクで食べるジョークと違ってお米が固まってるのよ。
そこにスープを流し込んでました。
もともとはこうやって作っているんだろうけど、なんか初めての体験でしたーアトム


 Krua Im Oom Khao Yai at カオヤイ
 Krua Im Oom Khao Yai at カオヤイ
ジョークガイ 30バーツ
かぼちゃと人参入りのジョーク
お腹にやさしい感じでしたー
味もおいしかったよーーーo0020002010450197555

 Krua Im Oom Khao Yai at カオヤイ
カオパットクン 海老チャーハン 50バーツ
まー普通に普通のカオパットですなはーーと

 Krua Im Oom Khao Yai at カオヤイ
クイッティアオムートゥン 50バーツ
具だくさんなクイッティアオー
煮込んだ豚肉がたくさん入ってましたー
意外と高いわね…クイッティアオのくせにーーーと思うグー



カオヤイのお店もそれなりに値上がっているんだなぁぁぁ。
クイッティアオ50バーツ…そんなもんなのかのぉぉーーーーー時代を感じるサーヤなのでありましたうええええん


今日のカオヤイ:ครัวอิ่มอุ่น เขาใหญ่
場所:2090線沿い
Ban Mu Si, Nakhon Ratchasima, Thailand
現金のみ




あっ・・・・今日は3月8日だーーーーーーーーーーーってことでサーヤの日。
・・・って何にもイベントはないけどねStar