ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
タイ航空 忘れ物 機内 サービス スワナプーム


忘れ物の多いサーヤです。コンバンミりらっくま
本当に認知症…の始まりではないのかと悩むくらい、忘れ物が多い。困るわ。マジで。
この上の写真がサーヤの忘れ物です…

ってことで、そんなサーヤが今日は

四つ葉のクローバータイ航空で機内に忘れ物をした時はどうすべきか四つ葉のクローバー


を皆さんにご報告したいと思いますーゴルフ

今回はスワナプーム空港に到着したタイ航空の機内に忘れ物をした場合の情報です。
本当は忘れ物をしないのが一番なんだけどー…おっちょこちょい(←かなり良く表現)なサーヤは忘れ物をしちゃうわけ。…普通の方は忘れないものなのかしら…遠い目え?


って、今回のサーヤの忘れ物はーお気に入りのストール
忘れ物に気づいたのは家についてから…(←だいぶ遅い)
忘れた日が日曜日だったので次の日にタイ航空へ電話を致しました

最初はいっつも電話するタイ航空の24時間サービスの電話+66-2-356-1111へ電話。
そしたら担当者がこの電話番号じゃないですってことで

+66-2134-5455

に電話を致しました。(これは国際線の忘れ物の番号みたいね)

担当者から聞かれたことは

忘れた日にち
便名 (どこからの出発かも含め)
座席番号

ちょっと待ってから、担当者から「ポップカー(ありましたー)」との回答ハートハート

で、どうやって受け取るかを聞いたら、

「スワナプームの2階にある2番ゲート近くのサービスカウンターへパスポートと搭乗券を持って行け」とのこと

ってことで、この間の出張帰りに行ってきましたー星



タイ航空 忘れ物 機内 サービス スワナプーム
Baggage Serviceカウンター
国内線の到着口の真横にあります。
メッチャ遠かったっ
ここのカウンターで忘れ物をして電話をしたらあったって言われましたって言ったら
パスポートと搭乗券を見せろとのこと
そうするとどっかに電話をかけ始めサーヤの搭乗券と忘れたものを相手に伝えてました
で、その子が「ちょっと待ってて」ってっことなので素直に待つことに!!!!

タイ航空 忘れ物 機内 サービス スワナプーム
待っている間に撮った写真その1
日本語で忘れ物をした時の案内がありましたー

タイ航空 忘れ物 機内 サービス スワナプーム
待っている間に撮った写真その2
カバンが壊れたときはここに電話するんだな。
バンカピか、サトーンかなーグー


なーんてことをしていると、空港職員さんがきて、その人についていけとの指示がありました。

タイ航空 忘れ物 機内 サービス スワナプーム
この方についていきました
えんやこりゃーえんやこらーと国際線の出口の方へ
さっき通ったところなんだけどな…などど思いながら歩いてましたジー


タイ航空 忘れ物 機内 サービス スワナプーム
カウンター
そうすると突然このカウンターでサーヤのパスポートの番号とかを記帳しだし
こちらのカウンターのスタッフからは、スーツケースを開けろと指示あり。
あのー…かなりの公の場ですが…と思いつつ開けました


そうすると、職員の通るようなところを抜けまして…なんとーーーーーーーーーーーーーーーー荷物が出てくるカルーセルのところへ逆戻りっ

あのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\\٩(๑`ȏ´๑)۶//

さっきサーヤここからあのBaggage Serviceのところまで行ったのにーーーーうえーん

そう、要は…


タイ航空 忘れ物 機内 サービス スワナプーム
カルーセルのあるところのタイ航空のBaggage Serviceカウンター
ここに最初から行けばよかったんじゃないかぁぁぁぁぁぁ怒怒怒とも思ったんですが…
一般的には、忘れ物を取りに空港に来た人がここへ入るのよね…
ってことでここで無事ストールをゲット。
書類にサインをしたら無事返してもらえました


良くわかったわ。スワナプームに到着する便の忘れ物は荷物受取のところで結局受け取りなんだね。


今日のタイ航空: Baggage Service 荷物サービス
場所:スワナプーム空港内
電話:国際線 +66-2134-5455 タイ国内線 +66-2134-5473





ってことで、機内での忘れ物はできるだけしないようにしましょうイエーイ