ゴードフレード P. ラモス空港からボラカイ島へ

サーヤ的タイのあるある。警備員が呼ぶタクシーは、だいたいロクでも無い運転手が多い。サーヤです。コンバンミ。
警備員さんは、普通にタクシーを呼んでくれているのだろうが、なぜなのかはてな
サーヤの運が悪いだけ・・・・!?本当に嫌味な運転手が多いっ
今回は、空港に行く道を明らかに遠回りして行こうとしているので、ラマ9から行けって言ったらー、ちょっとでも込み出すと、「ほら混んでる、ここはいつも渋滞してるんだ」とか、「こっちの方が俺が言った方より金額が高い」だのなんだの、、、
あのね、私、バンコク住んで13年なんですけどっっってキレたいところですが、逆ギレが怖いので基本無視。
でも、そーいう人にはタクシー代ぴったり払います(小さな抵抗)
あームカつく・・・・って、サーヤの心が狭いのかジー

ってことで、今日紹介するのはーーー昨日の続きでボラカイ島ネタ

すたーゴードフレード P. ラモス空港からボラカイ島へすたー

でございますきらきら

ゴードフレード P. ラモス空港はですねーーー

フィリピンアクラン州マライにある空港である。フィリピンの最も有名な観光地の一つであるボラカイ島への玄関口であり、かつてはカティクラン空港と呼ばれていたが、アクラン州の父と称されるゴドフレド・P・ラモス元州知事の功績を称えるため2002年11月8日から現在の名称となった。

ラモス瑠偉じゃないのね。(当たり前だけど)

そう、ここはボラカイ島にいちばん近い小さい国内線空港なの。(いずれは国際線になるとは言っているけどね)

ここから、ボラカイ島へ行くフェリー乗り場に移動をして、フェリーに乗ってボラカイ島へ到着します。
※基本、飛行機のチケットを買った際に、移動のチケットを購入することができます。

到着
地味に手で運ばれていきましたハートハート

カルーセル
1つしかありません・・・
本当に地方空港ですwww

フェリーへのチケットカウンター
ここで名前と自分の予約した内容を確認しますー

で、外に、担当者が待っているので、担当者の言う通りに移動をします。
車に乗ってフェリー乗り場へ行きますうふふ

フェリー乗り場

館内
生演奏ありのフェリー乗り場ですーーーー

通路
案内された通りに向かいますー

チケットを渡されます
このチケット乗るまでの間に使い切るんだけどーーー…
5m感覚にチケットを切る意味はあるのか…ぶおーん

フェリー乗り場
すんごーーーーーーーーーい日差しでしたー
日傘必須

船に乗りますよーーー
ここで荷物を持ってくれる人がいたので頼んだら
チップチップチップの嵐でしたうえーん

フェリー内
中国人多しっ
凄いなー中国パワーびっくり

ってことでフェリー自体は15分くらいだったかなひゅるるる
で、上陸後は、ホテル名を言って、そこに行く車に乗ってホテルまで連れて行っていただきましたー
本当長旅ですな。

今日のボラカイ島:ゴードフレード P. ラモス空港からボラカイ島へ
場所:フィリピン・ボラカイ島

ボラカイ島上陸はですな、バンコクの家を出てからちょうど13時間後位でした…
本当、途中フラフラになりました…機内はぐっすり寝ちゃったよぐぅぐぅ

次回からはボラカイ島ネタになりますよー楽しみにしててくださいーフィリピンNo.1のリゾート島ですからねぇぇぇぇハート_l