ブログネタ
★☆台湾☆★ に参加中!
Red Lantern 紅樓餐廳 No1 北京ダッグ 一番

あぢーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あぢーーーーーーーーーーーーーーーーよぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーードッキリ デコメ
暑さに耐えられず、起きるサーヤです。コンバンミ…
日本の春が恋しい…布団に入りたい。ふかふかの布団で寝たい。
なんなんだよーこの暑さ―っ
早く雨季になれ。とも思うが、雨季も雨季で嫌かも。(わがままなだけ)
しかし、GWにバンコク来る人がいるんだったら…本当に暑さ対策だけはしておくべきかと思いますナク

って…今日はですね…かなりお勧めなお店です。紹介するのはグルメな台湾人の人が「台湾で一番おいしい北京ダックがあるお店」っていうことで、行ってきた

311676 紅樓餐廳 311676


(Red Lantern)でございますお花

サーヤのお知り合いのグルメラーが認める北京ダック…数年前に食べるチャンスを出張で逃したサーヤの恨みは、続いており、今回念願叶っていくことができたんですーはーと。_m

ここは昨日から紹介している宜蘭県にあるSilks Place Yilan Hotel(シルクス プレイス イラン ホテル)にある中華レストラン。

なんだけども、ここで食べられる北京ダッグは他のお店とは全く違うものなんですぅぅ

何が凄いって

宜蘭選りすぐりの櫻桃谷鴨(チェリバレー種)の北京ダック


なのよあーーーっぷ
そう、サクランボの実しか食べてないダックだから、普通のダックより「肉質が柔らかく、皮下脂肪が厚くて、皮は普通よりジューシーなのが特徴」なんだってーーーーーーーーーーーーー


そんなんだから、台湾版”食べログ”の一位に選ばれたこともあるんだってさkirakira

でもね、一緒に行った人いわく、このダックだけではなく、「10人コースが一番おいしい」ってことなので、
10名のコースを注文。(いくらかなー10,000元くらいだと思う)

これがさ…10名とは思えないくらい超大量のコースで…台湾人の胃の大きさをサーヤは疑いました…(-_-;)



Red Lantern 紅樓餐廳 No1 北京ダッグ 一番
1品目 海老
甘く煮たエビちゃんでしたー


Red Lantern 紅樓餐廳 No1 北京ダッグ 一番
Red Lantern 紅樓餐廳 No1 北京ダッグ 一番
2品目 鮑
贅沢だわーーーーこりこりしてて美味しかったよーびっくり

Red Lantern 紅樓餐廳 No1 北京ダッグ 一番
3品目 スープ 白菜鴨肉湯
このスープ、超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー美味しい。
濃厚なんだけどーお出汁がしっかりしててー
このスープばっかりおかわりしまくりました

Red Lantern 紅樓餐廳 No1 北京ダッグ 一番
4品目 海老
これには手を出さなかったです…ごめんちゃい

Red Lantern 紅樓餐廳 No1 北京ダッグ 一番
Red Lantern 紅樓餐廳 No1 北京ダッグ 一番
5品目 麻婆豆腐
これはかなり美味しい
ちょっと胡椒辛いんだけどーご飯にぴったりなのーーー
思わずおかわりしたくなるねあろい

Red Lantern 紅樓餐廳 No1 北京ダッグ 一番
6品目 なんでしょう…
岩塩で焼かれた…

Red Lantern 紅樓餐廳 No1 北京ダッグ 一番
料理長自らたたいてくれます
コンコンっと結構たたいてました

Red Lantern 紅樓餐廳 No1 北京ダッグ 一番
Red Lantern 紅樓餐廳 No1 北京ダッグ 一番
6品目 クエ
超高級魚のクエでしたーーーーー
これまた美味しい…クエってこんなに美味しいお魚だったのね…

Red Lantern 紅樓餐廳 No1 北京ダッグ 一番
7品目 櫻桃鴨
今日のメインイベンツ―
やってきましたーーーーーーーーびっくり
うししししっしーっしー

Red Lantern 紅樓餐廳 No1 北京ダッグ 一番
Red Lantern 紅樓餐廳 No1 北京ダッグ 一番
ダックの皮とご飯
これねーーーー超絶妙でおいしいのーーーーーーーーーーー
一緒に食べていた方、悶絶してました。
本当にジューシーな皮なのね。パリパリの皮じゃないっ。
感動したわーまりお

Red Lantern 紅樓餐廳 No1 北京ダッグ 一番
北京ダックとネギの入った巻物
この皮は、皮は宜蘭三星産のネギが練り込まれているんだって。
だから、ネギの香りがプンプンしたよー(良い香という意味です)


Red Lantern 紅樓餐廳 No1 北京ダッグ 一番
余ったお肉
これまた美味しいのねー
でもこのころにはお腹いっぱいたらーん

Red Lantern 紅樓餐廳 No1 北京ダッグ 一番
8品目 スープ
またスープ。ダックの入った濃厚スープだよー
今度はお野菜多めのスープでしたー

Red Lantern 紅樓餐廳 No1 北京ダッグ 一番
9品目 デザート ネギのチーズケーキ
これまためっちゃ不思議なチーズケーキ
でもおいしく食べられちゃう自分が怖い…

Red Lantern 紅樓餐廳 No1 北京ダッグ 一番
店内
シャレオツな店内です

Red Lantern 紅樓餐廳 No1 北京ダッグ 一番
シェフは林さん
看板に出ちゃう位有名な人なんだろうな・・・・きっとはとはとはと



いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本当願いはかなうもんですな。本当に食べたいと思っていたさくらんぼダック…食べることができてサーヤは本当に満足。
感謝感激、ヒデキ感激でしたにこにこ



今日の美味しい北京ダック: Red Lantern 紅樓餐廳
場所:電車「宜蘭」駅より徒歩約10分。バス「宜蘭轉運站」よりタクシーで約5分
  宜蘭市民權路二段36號6樓
営業時間:昼食11:30-14:00 夕食17:30-21:00
FBファンページ:https://www.facebook.com/SilksPlace.Yilan




さくらんぼダックはなかなか台湾でも食べることができないお料理なので、
是非是非是非、宜蘭市に行ってみてくださいーーーーーーーーーーーーーーーーー
サーヤ観光大使になりたいくらい、素敵な街だったよー
田舎感が良かったです