ブログネタ
★☆台湾☆★ に参加中!
美味しい ピーナッツ餡 イーラン 台湾 奕順軒

自分の適当さに涙が出るサーヤです。コンバンミナク
うーん、この管理能力のなさ。天下一品だわーーーきちんとしなきゃと言う気持ちが継続されるのは3日弱。
結局すぐダメ子に戻ってしまうのです。
はぁーしっかりしたいりらっくま

って、自分のなさけなさなんてなんのそのっ、今日は台湾の中でも有名なお菓子屋さんで、本店が宜蘭にある

ohana 奕順軒 ohana


(Yih Shun Shiuan)でございまっするびっくり

まー旅行に行ったら良く「あるある」なんだけど、ここに行ったらここに行かないとだめよ的なお店の一つのようでした。
折角来たので是非行ってみましょうということでしたので、、、、立ち寄ってみたものの
まーーーうーん、、、良くあるお土産屋さんみたいな感じで、購買意欲がなかなか湧きませんでしたー(´Д` )

店内には、菓子の箱がででーーーーーーーーーーーーーーーんといっぱい積まれてましてー、、何が何だか状態

その中でも、一番有名のが、イーラン餅っていうお菓子で、別名「牛舌餅」。牛の舌のように長く平べったいクッキー。なんとなーく、リーフパイみたいな薄さね。

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー買うこともなく見るだけで終わりましたなきなき



美味しい ピーナッツ餡 イーラン 台湾 奕順軒
牛舌餅 1箱110元~
意外と来ている人はこのお菓子を買ってたわ。
お伊勢さんの赤福みたいなもんかな…(なんか違う)


美味しい ピーナッツ餡 イーラン 台湾 奕順軒
色んなお菓子
もはや何が何だか全く分からないくらいお菓子がありました
これって全部イーラン名物なんであろうか…はてな〜

美味しい ピーナッツ餡 イーラン 台湾 奕順軒
店内
色んな人でごった返してました
常にレジに人が並んでいる感がありましたよ
美味しい ピーナッツ餡 イーラン 台湾 奕順軒
ベーカリーコーナー
パンの取り扱いもあるんだねー
殆どの人買ってなかった気がしなくもないけど…

美味しい ピーナッツ餡 イーラン 台湾 奕順軒
試食コーナー
色んな種類の試食ができたよー
すんばらしいぜーーー




結局本当に何も買わなかったけど、台湾人の方で、イーランに遊びに来てた人っぽい人が大量にお菓子を購入していました。
バスが横付けされてたりもしてたしな。ローカルの方に愛されるお菓子屋さんなんだねー



今日の宜蘭:奕順軒 Yih Shun Shiuan
場所:台湾 宜蘭市内
   宜蘭店 / 宜蘭縣宜蘭市神農路2段17號
電話:+886 3 933 4536
URL:http://www.pon.com.tw/
クレジットカード使用可能




お菓子のお土産に困ったらここに行くっていうのもありですなさくら
今度サーヤもトライしてみよーーーっとodenkun (っていつはてなーーーーん)