ブログネタ
★☆台湾☆★ に参加中!
台湾 新幹線 台湾高速鉄道 高雄 台北

全く持って知らなかったんですが・・・・・寿司神田が、火事になってた事を今日知りました。サーヤです。コンバンミ。
冷蔵庫からの出火…本当怖いわー。
サーヤも長期に家を空けることがあるからなぁぁー気を付けないとなっと思った次第ドッキリ デコメ

ってことで、今日紹介するのは台湾のめっちゃ良い思い出になった

電車 りらっくま 台湾高速鉄道 電車 りらっくま


(Taiwan High Speed Rail)でございまっするーーーーーーーーーーーーーーーkumamon


人生初・台湾新幹線wwww

って言っても、、、日本の新幹線とあまり変わりはありませんでした・・・・・当たり前か。
でも便利だなー新幹線って台北から高雄まで2時間半で着いちゃったよーーー
サーヤの出身地でもある千葉県は新幹線がないので本当にうらやましいわー。新幹線むはー

やっぱり車両は日立製作所製か・・・・やるな日立ぱちぱちぱちぱち

お値段は…3,000台湾ドルだった気がする。台北〜高雄までね。日本より安い感じがしたわ。
って、チケットシステムはに日本とは違うんだねー


台湾 新幹線 台湾高速鉄道 高雄 台北
新幹線が入ってきましたー
オレンジ色なんだねーーー
なんか新鮮あーーーっぷ

台湾 新幹線 台湾高速鉄道 高雄 台北
車内
日本っぽいな。やっぱり。
安心して乗れるなーびっくり

台湾 新幹線 台湾高速鉄道 高雄 台北
切符
昔のテレフォンカードみたいー
なんか懐かしい感じ。
桃園から左営駅までいっちゃうよー


台湾 新幹線 台湾高速鉄道 高雄 台北
オリジナルグッズ
うーーーーーーーーーーーーーーん、いったい誰がかうんだろうかー
と、思ってしまうほど不思議なグッズいぱーい

台湾 新幹線 台湾高速鉄道 高雄 台北
左営駅にある有名なお菓子店
高雄と言えばこのお菓子って感じだって言ってたけどー
普通のお菓子屋さんだったよ

台湾 新幹線 台湾高速鉄道 高雄 台北
電光掲示板
時間通り運行されておりました。
さすがっびっくり

台湾 新幹線 台湾高速鉄道 高雄 台北
左営駅
最終駅なだけあって人混みは結構ありました
台北に比べると暖かくて良かったわ

台湾 新幹線 台湾高速鉄道 高雄 台北
桃園駅
台北から二つ目の駅ですー
桃園空港から車で10分位



本当、台湾の人の間では普通に利用されている新幹線。日本のシステムっていうところでサーヤ的にはかなり嬉しいわー
また、機会があったら遊びに行きたいなーしんぞう


今日の台湾:台湾高速鉄道 Taiwan High Speed Rail
場所:台湾国内
URL:https://www5.thsrc.com.tw/jp/index.asp





ってことで、、、、今回のサーヤの旅は終了です。
この度の後に風邪をひいて、寝込んだなんて誰にも言えません…チーンたらーん