ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
Banh Beo Ba Be Da Nang ダナン ベトナム

えっと…東京タラレバ娘という漫画を貸してもらい・・・実にへこんでいるサーヤです。コンバンミ。
人生難しい・・・。反省なのであります。
って久々に漫画読んだな・・・何年振りであろうか・・・PHU

ってことで、今日紹介するのは、ダナン市内にあるフエっぽい料理のお菓子屋さん

あるかぱ Banh Beo Ba Be あるかぱ


でございまっするheart
久々にダナンに行ったんですが、ダナンの人のお勧めというより、ベトナム人がダナンに行ったら絶対食べる料理の一つって感じのお店を紹介してもらいました

サーヤ的には、良くフエ料理レストランでよく見る米粉のお料理だと思います。
昔っからあるお菓子的なリラックマ_l (1)

お店は普通に普通の屋台っぽいお店ね。
でも、お客さんは超ひっきりなしにきてました。

サーヤ達はお土産用のバナナリーフに包まれたお菓子をバクバク試食がてら食べてましたが
本来はお皿に入っている、お菓子を食べるのよね。

タイにもこういうお菓子あるけど、タイのはちょっと甘い(ココナッツミルクが入っている気がしてならない)が
フエ料理は甘くないのでサーヤもぺろりんちょと食べてしましました照れる_l


Banh Beo Ba Be Da Nang ダナン ベトナム
Bánh lọc 8個 15,000ドン
よくフエ料理屋さんででてくる系のやつだよね。
サーヤ、こういう料理大好きなのでガツガツ食べてましたぁぁぁーbaibai

Banh Beo Ba Be Da Nang ダナン ベトナム
Banh Beo Ba Be Da Nang ダナン ベトナム
Banh ướt 8個 15,000ドン
ソーセージっぽい感じだけど、凄く硬かった。
不思議な感じーでも美味しいーハート_l

Banh Beo Ba Be Da Nang ダナン ベトナム
Nem 8個 8,000ドン
おおおータイ語と同じ発音だー
ネームです
食べ物も一緒豚の生肉ー


Banh Beo Ba Be Da Nang ダナン ベトナム
Banh Beo Ba Be Da Nang ダナン ベトナム
Banh Beo Ba Be Da Nang ダナン ベトナム
Banh beo 8個 15、000ドン
これが一番人気っぽい。
一緒に行った人が休まず食べ続けてました…

Banh Beo Ba Be Da Nang ダナン ベトナム
Banh Beo Ba Be Da Nang ダナン ベトナム
店内
メニューがちらほら



一緒に行った人たちがホーチミンの人たちだったので、「明日の朝帰る時に寄るから全部80個ずつ購入します」って言って頼んでたわ…
段ボールに入れて持って帰ったんだろうな...しかも通常より早くお店を開けさせてた気がする…涙


今日のダナン:Banh Beo Ba Be
住所:ダナン市内中心地
   100 Hoang Văn Thụ, Quận Hải Chau, Đa Nẵng
電話:+84-5113561002
営業時間:7時〜18時
現金のみ




やっぱりおいしいなーベトナム料理ー
本場のローカルなお菓子、是非是非トライしてみてチョーりらっくま