ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
Trung Bac Restaurant ガオラオ 名物

昨晩、サン母さんと、タケ母さんに美味しい手作り鶏煮込み鍋と、グラタンを作ってもらい超幸せなサーヤです。コンバンミ。
が、しかし、人の家に着いたとたん、眠すぎてずっと寝てました…ジー
筋肉痛がマジすごいんだってー。サーヤの体力を筋肉痛が奪っていくーーーーーーーーーーーーーぎゃん
次回のトレーニングまでに少しは筋肉痛がなくなりますように…うえーん
って筋肉がないサーヤなので、当分はこの痛みとの戦いだなぁぁー

ってことで今日紹介するのは、ホイアン名物料理を食べた

ハート2 Trung Bac Hoi An ハート2


(チュンバックホイアン)でございまっするーheart
まずは、ホイアン名物の”カオラオ”とはですなー


かつてこの地に住んだ日本人が作った「伊勢うどん」が進化したという「カオ・ラウ」という麺料理
トッピングにベトナムハーブや豚肉、おせんべいを入れるので、サッパリとしていておせんべいがいい食感です
タレが醤油ベースなので日本人の口にもよく合います


ってことで、今まで食べたベトナム料理の麺よりはちょっと硬めかつ太かった。本当うどんね。
タイ語のカオラオっていうと…麺なしスープって感じになっちゃいますがータイ語との関連性はほぼゼロっぽいね。

今回、カオラオを食べるために入ったお店はこのTrung Bac Restaurantなんだけどさ、
多分、それなりに有名なのか、一緒に行ったベトナム人の子がお勧めしてくれました。
本当ガッツリ食べてしまったわー


Trung Bac Restaurant ガオラオ 名物
Trung Bac Restaurant ガオラオ 名物
Cao lầu カオラオ (鶏) 40,000ドン
おほほほほほー汁なし麺ーつけうどんのような感じね。
本当に食べやすい味付けでしたイエーイ

Trung Bac Restaurant ガオラオ 名物
WHITE ROSE 50,000ドン
もちもちした食感が良いね。
フエ料理っぽい感じで米粉で練ったもの中に海老が入って蒸したもの
蒸して白くひらひらなった感じが白いバラに見えるから ホワイトローズ
・・・らしいけど…
あんまりバラっぽくないひゅるるる

Trung Bac Restaurant ガオラオ 名物
店内
ベトナム人も多いし、中国人もいっぱいいました。
ファラン率も高いかな。
日本人はほぼゼロ

Trung Bac Restaurant ガオラオ 名物
メニュー
メニューはこれだけですーにこ


ホイアンに行ったら、絶対にこの料理をトライしてほしいわー。
日本人の好きな味なのー。辛さがないのが良いねo0020002010450197555


今日のダナン(ホイアン) : Trung Bac Restaurant
場所:世界遺産ホイアン内
   87 Tran Phu St., Hoi An, Vietnam
電話:+84-(51)-3-864-622
営業時間:10時~22時
クレジットカード使用不可





しかし、このベトナムに伊勢うどんの進化版があるなんて、、、不思議だよねぇぇぇ
世界を探したら、日本料理の進化版があるのかもね。
どんなところにあるのか…気になるなーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タイにもあるのかな…調べてみようっとアトム