ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
Tawan Daeng Sat Saeng Duean パタナカン

チーバくん人気が徐々に上がっていると勝手に過信するサーヤです。コンバンミ。
いやーーかわいいよなーチーバくん。
本物がバンコクに来たとき、バンコクにいなかったし…また来ないかなぁぁぁぁ。
知事よりも、チーバくんに会いたいですぅーハーーート

ってことで、今日からはバンコクネタです。
今日は、パタナカンにある老舗ビアホール

ビール 絵文字 ローンラオタワンデーン ビール 絵文字



(โรงเหล้าตะวันแดง)を紹介しますはーと。_m

いつも空港帰りに行ってみたいなーって思っていたローカルタワンデーン。
やっとこ行くことができましたー。今回はM姉おかえりパーティを開いたのであります。
久々に会うメンバーに感涙してしまうのでありました。

って、このお店の面白い所
大通りの反対側に「ร้านอีสาน ตะวันแดง สาดแสงเดือน มหาชน」と言うことで、一部の人から「イサーン・タワンデーン」と言われているお店があります。

そう、大通りを挟んで二つのタワンデーンがあるわけよいえい

何の違いがあるんだか…と思うが、サーヤは、奇数側のタワンデーンへっ

予約の時に「あまりうるさくない席でお願いします」ってリクエストしたのに・・・びっくりなことに超センターの座席を予約してくださってました。
というより、サーヤ達以外のお客さんは21時以降にいらっしゃるからなのか…19時30分でサーヤ、ひとりでぽつーんと大きい店内に座っておりました。
だから、異様なほどサーヤの周りに店員さんがいて、過剰なサービスをしていただくことができました。

ここのタワンデーンは本家とちょっと違って、メニューが少ない。
ビールも1種類しかないのね。残念だわ。

お料理も食べたかったイェンタフォー鍋もなかった…本当に人気のあるメニューだけがある感じですなはーとぱらぱら
ちょっと本家とは違う感じーーーーあげがげ


Tawan Daeng Sat Saeng Duean パタナカン
Tawan Daeng Sat Saeng Duean パタナカン
Tawan Daeng Sat Saeng Duean パタナカン
おつまみセット B 350バーツ
枝豆、フレンチフライ、軟骨揚げ
まるで日本にいるようだわ
あ、3枚目の奥にあるのは、ラープガイ 170バーツです

Tawan Daeng Sat Saeng Duean パタナカン
カオムートータワンデーン 430バーツ
がびーーーーーーーーーーーーーーーーーん
ぶれてるーーーーーーーーーーーーー
無難に美味しかったよー

Tawan Daeng Sat Saeng Duean パタナカン
ガイパットメッマムアン 180バーツ
カシューナッツ美味しいーーーーーーーーーーー
が、食べ過ぎてはなりません。吹き出物が…(^_^;)



Tawan Daeng Sat Saeng Duean パタナカン
ガランピーナマンホーイ 140バーツ
ここのキャベツ炒めって本当に美味しいのよねぇぇぇぇ
3皿も食べちゃったよにこ

Tawan Daeng Sat Saeng Duean パタナカン
プラームックデッディアオ? 310バーツ
イカの中にガッツリ何かが入っていた…がお米なのかなぁー

Tawan Daeng Sat Saeng Duean パタナカン
プラームックヤーン 290バーツ
いか、美味しいよなぁぁぁはーとはーと
イカが好きな人がいると、イカが多くなりますな (当たり前)

Tawan Daeng Sat Saeng Duean パタナカン
コームーヤーン 180バーツ
うふふふふ
やっぱり定番の豚トロに手が出て今いますなしんぞう

Tawan Daeng Sat Saeng Duean パタナカン
プドーン 330バーツ
これ、食べた記憶がないっなきなき

Tawan Daeng Sat Saeng Duean パタナカン
地ビール 500ml 140バーツ
うまぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ
が、さみしい
(ってすぐ、ふっくら母さんがやってきたどね)

Tawan Daeng Sat Saeng Duean パタナカン
店内
21時くらいまで本当にサーヤ達1組だけでした
曜日のせいなのか…涙涙


いやーーー3リットルのタワーも2本?飲み干したし、楽しいパーティとなりました。
が、音楽がうるさいので、会話するとき、結構大声にならないといけないのが難点ですなブオー



今日のパタナカン:โรงเหล้าตะวันแดง คลองตัน ロンラオタワンデーン クロンタン
場所:エアポートリンク ラムカムヘン駅から徒歩15分位 または BTSプラカノンからバイタクで70バーツ
  855/5 Phatthanakan 9, Suan Luang, Bangkok 10250, Thailand, 10250
電話:+66-2-7172108
営業時間:19時30分~深夜2時30分
FBファンページ:https://www.facebook.com/%E0%B9%82%E0%B8%A3%E0%B8%87%E0%B9%80%E0%B8%AB%E0%B8%A5%E0%B9%89%E0%B8%B2%E0%B8%95%E0%B8%B0%E0%B8%A7%E0%B8%B1%E0%B8%99%E0%B9%81%E0%B8%94%E0%B8%87-%E0%B8%84%E0%B8%A5%E0%B8%AD%E0%B8%87%E0%B8%95%E0%B8%B1%E0%B8%99-928441290506665/
駐車場あり
クレジットカード使用可能




十年来のお友達って久々に会っても、安心して会話できるっていうかさー
本当、ほっこりしますな焼き芋
みんな大好きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー妖怪ウォッチ
また集まりましょうハート ハート バンコク