ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
超有名店 Nittaya Gai Yang ニッタヤガイヤーン

機内でSisterって映画を観たサーヤです。コンバンミ日本
あの映画…超ゴージャスなんですけどーーーー。全員主役になれるメンバ―って言うのが凄い。
なんであの映画を作ることになったのか…すごく不思議。
そして、お父さんはいったいどんな人だったのか…見てみたかった。設定的に。
サーヤは長澤まさみちゃんが大好きなのであります。かわいいなぁぁぁームフフフ

ってことで今日は、ちょっと前のタイ料理の先生のリコメンドのお店。

祝 นิตยาไก่ย่าง  Nittaya Kai Yang 祝


(ニッタヤガイヤーン)でございまっするー!!!!
郊外にしかなかった、ガイヤーンが超有名なチェーン店がついにいバンコク中心地へっグー
ってことで、早速行ってきましたー。
場所は最近できたばかりの「ラマ4プラザ」(チャンネル3の反対側くらい)

さすが、有名店名だけあって、超行列。(してた)
えっとー、サーヤは約束時間から30分ほど遅れて行った為、先に行った方達が並んで待ってて下さいまして
既に入店されてました
本当にすいませんでしたdown

お料理はタイ料理全般というよりイサーン料理と北部料理全般ですね。
お値段は大体一皿100バーツ前後。
リーズナブルな価格っていうのも、ポイントの一つねo0020002010450197555

ちなみに…イサーン料理なので、辛くしないでって言わないとかんなり辛くなりますので
お気を付けを
サーヤ達も一瞬無言になったりしてましたしゅーん


こちらはVAT込みの価格です。 (サービス税なし)

超有名店 Nittaya Gai Yang ニッタヤガイヤーン
ガイヤーン 1匹 195バーツ
これ、本当に美味しいーーーーーーーーーーーーーーーー
2回も頼んじゃったよーーーー
全テーブルで頼んでましたキャーキャー

超有名店 Nittaya Gai Yang ニッタヤガイヤーン バンコク
コームーヤーン 80バーツ
やっぱり豚トロ
少ないけどー美味しかったーにこにこ

超有名店 Nittaya Gai Yang ニッタヤガイヤーン
ナムプリックヌム+サイウア 120バーツ
うふふふ。チェンマイ風
このナムプリックがかなり辛いのでご注意をー

超有名店 Nittaya Gai Yang ニッタヤガイヤーン バンコク
トムセープムーデーン 130バーツ
本当にセープ(イサーン語でおいしいって意味)なスープ
店員さんのリコメンドでしたー
辛かったー

超有名店 Nittaya Gai Yang ニッタヤガイヤーン バンコク

ガラムピーナンプラー 70バーツ
キャベツのナンプラー炒め
これシンプルだけど美味しいのよねぇぇぇ

超有名店 Nittaya Gai Yang ニッタヤガイヤーン
ソムタムタイ 60バーツ
これも辛いーーーーーーーーー
けど、美味しいですー妖怪ウォッチ

超有名店 Nittaya Gai Yang ニッタヤガイヤーン バンコク
クンシェーナンプラー 120バーツ
海老好きな人が絶対食べるお料理の一つですな。
確かに美味しいお料理だよねぇぇぇ

超有名店 Nittaya Gai Yang ニッタヤガイヤーン バンコク
ラープペット 80バーツ
これも相当な辛さでしたー
容赦ないわ。ここのお店。
でもビールが進んでいい感じ

超有名店 Nittaya Gai Yang ニッタヤガイヤーン
ホーモックノイマーイ 70バーツ
個性的なノイマーイ。
苦手な人は苦手だろうけど、お酒にはぴったりー

超有名店 Nittaya Gai Yang ニッタヤガイヤーン バンコク
ガイシェーナンプラートート 90バーツ
これ、日本のから揚げです。
ビールにぴったりー
美味しいよー

超有名店 Nittaya Gai Yang ニッタヤガイヤーン バンコク
ソムタムカオポー 70バーツ
トウモロコシのソムタム。
たまに食べると美味しいねー
トウモロコシ大好きー

超有名店 Nittaya Gai Yang ニッタヤガイヤーン バンコク
ヤムプラードゥック 120バーツ
この食感いいよねぇぇぇりらっくま
思わず頼んでしまいます

超有名店 Nittaya Gai Yang ニッタヤガイヤーン バンコク
ムートートチェンマイ 80バーツ
どこがチェンマイ風なんだろうか…

超有名店 Nittaya Gai Yang ニッタヤガイヤーン バンコク
モールの外観
スタバの横にこちらのお店はありまーっすmatte
RAMA4世通り沿い


今回は日本からいらしたT田さんと同僚の方とPUP☆LOVEさんとの6人・・・で、結構食べたな。
ビールもガンガン飲みまくったしbeer
って、ワインを持ち込んだけど…持ち込み料取られてなかったな。ありがとう…ニッタヤさん…ワイン


今日のガイヤーン:ニッタヤガイヤーン นิตยาไก่ย่าง Nittaya Kai Yang Restaurant
場所:BTSプロンポーンからタクシーで10分くらい または、MRTクイーンシリキット駅からタクシーで5分弱
   3654 Rama 4 Rd, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
電話:
営業時間:10時30分~21時30分




ちなみにもうすぐここの奥にマクロができるんだよーーーーーーーーーーーーーーーー
メッチャ楽しみーーーー
無駄遣いしまくりそうな予感しかありません泣く