ブログネタ
タイ王国 に参加中!
Phae Lung Chao シンブリ 海老 タイ 超美味しい

BE OKINAWA大使に拉致られ、深夜2時半まで飲んだくれたサーヤです。こんばんみ。
本当、元気だわーK兄。サーヤふらふら。
しかし、エーちゃんの誕生日カウントダウンができて良かったー。セブンイレブンのロールケーキを祝いに持って行ったわ(´Д` )
エーちゃん!おめでとう!!!

ってことで、今日紹介するのは、バンコクから一時間半くらい離れた、シンブリー県にある

hearts Phae Lung Chao hearts


(ร้านอาหารแพลุงเช้า)でございまっするるるるるーーー!!!!


実は今回、スコータイまで車で仲良く6人で行ってきたわけmatte
その道中に立ち寄ったのが、このレストラン。
今回のアレンジをしてくださったCさんが、こちらのレストランを用意してくださっていたんですねー。
シンブリーの美味しい海老屋さんo0020002010453050641

多分サーヤ人生で初めてシンブリーのレストランに来たなおー

あのね、海老嫌いな人でも好きになるよ、ここの海老アトム(甲殻類アレルギーの人はダメですよー)
まーーーーーーーーーーーじーで、美味しかった。
この海老をバンコクで食べたらきっと2倍以上の値段はすると思います。

シンブリーのチャオプラヤー川沿いでこんな海老を食べる機会…なかなかないよなぁぁぁぁ

ここの海老を食べる為だけにバンコクから行ってもいいと思いますwww

あ、海老以外も美味しからねグー


Phae Lung Chao シンブリ 海老 タイ 超美味しい
クンパオ 川エビ(大) 1キロ 1,400バーツ
3匹で1,680バーツでしたー
1匹400gもあるんだねー
この海老味噌まじでやばーーーーーーーーーーーーーい
ぷりぷり感もマジ凄いo0020002010450197555

Phae Lung Chao シンブリ 海老 タイ 超美味しい
プラームックトートガティアム 200バーツ
イカ好きな人にはたまらないね。
ガーリックこんもりでしたーハートハート


Phae Lung Chao シンブリ 海老 タイ 超美味しい
プラーチョンヌンシイゥ 200バーツ
きちんとカットされていたので超食べやすかったーイエーイ
これで200バーツ…儲けあるのかしら…
マッドTシャツが入り込んできた―


Phae Lung Chao シンブリ 海老 タイ 超美味しい
カオパットタレ― 大 200バーツ
何故かこのお料理が一品目に…サーブされましたー。
が、具が大きいし、種類も多いので、満足ですなっ

Phae Lung Chao シンブリ 海老 タイ 超美味しい
水上レストラン
流行の水上レストランだよーーー
素敵ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきらきら

Phae Lung Chao シンブリ 海老 タイ 超美味しい
看板
この看板を目指していきましょう

Phae Lung Chao シンブリ 海老 タイ 超美味しい
メニュー
シーフードの種類が相当ありますね。
お魚どれが美味しいかって聞いたらほとんどがお勧めって回答が来ました

Phae Lung Chao シンブリ 海老 タイ 超美味しい
店内
良い風が入るわけよー
ここで昼寝したかった

Phae Lung Chao シンブリ 海老 タイ 超美味しい
バンラチャンの旗
シンブリの英雄たち。
ビルマ軍からの侵攻を防いだことで有名なんだってー

Phae Lung Chao シンブリ 海老 タイ 超美味しい
眺め
チャオプラヤー


いやー美味しかったなー
久々に海老を美味しく食べた気がするわ〜
甲殻アレルギーじゃなくて、本当良かったですぅ


今日のシンブリー:Phae Lung Chao ペールンチャオ
場所:バンコクから車で一時間半
18/1 ม.หมู่ 6 ถ.พหลโยธิน ต.บ้านหม้อ อ.พรหมบุรี จ.สิงห์บุรี 16120
電話:+66-3653-7162 , +66-8-1437-5391
営業時間:9時~21時
FBファンページ:https://web.facebook.com/%E0%B8%A3%E0%B9%89%E0%B8%B2%E0%B8%99%E0%B8%AD%E0%B8%B2%E0%B8%AB%E0%B8%B2%E0%B8%A3%E0%B9%81%E0%B8%9E%E0%B8%A5%E0%B8%B8%E0%B8%87%E0%B9%80%E0%B8%8A%E0%B9%89%E0%B8%B2-362430020590400/




こんなボロイレストランだけど、一応トイレは綺麗でした。一安心。
最近、高速のガソリンスタンドのトイレも綺麗になったもんだよなぁぁっぁ
時代を感じるわぁ