ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
Chai Vivat Shop 籠 チャトチャック 藁

飲んでいる最中に編み物を初めて厳重注意を受けたサーヤです。コンバンミ。
やっぱりだめかなぁぁぁー。会話しながら編めるのになぁぁぁーって思う次第えーん
というか、酔い止めにもなるとおもうしさーーー。(ほぼ言い訳)
本当編み出すと止まらないのよねー手芸部、っ絶賛メンバー大募集中。

ってことで、今日も元気にチャトチャックネタ
今日紹介するのはーーーー、籠専門店の

ほしほしChai Vivat Shopほしほし


(โรงงาน ชัยวิวัฒน์)でございまっすーーりらっくま
普通の方は、籠バックやら、すだれとかーコースター等の雑貨に興味を示されると思うんですがーーー
サーヤが一番、興奮したのは

バンブー製の取っ手


超埃被っていたであろう、というか、数年来売れてないだろう感が半端ないつるされていた取っ手に一人で大興奮。
(要は籠バックの取っ手です)

本当に意味もなく興奮をしていたせいで、店主さんからもかなりドン引きされました。

取っ手はですね全部バンブー製で湿気で形が崩れないように輪ゴムで止められて売ってました。
いろんなタイプの取っ手があったけどーサーヤは無難な取っ手をセレクトしましたーHeart



Chai Vivat Shop 籠 チャトチャック バンブー すだれ
Chai Vivat Shop 籠 チャトチャック 藁
Chai Vivat Shop 籠 チャトチャック 藁
取っ手 1個30バーツ
この取っ手に大興奮。
(多分1年に1回も取っ手のみに興奮する人いないだろうね)
いやーん。超かわいいーーーーーーーーーーーーーーー
ってことで、いきなり10個購入

Chai Vivat Shop 籠 チャトチャック 藁
すだれ
ちょっと欲しいって思ったけど使用場所がないため諦めました
ベランダとかに使えばいいのかなぁぁ!

Chai Vivat Shop 籠 チャトチャック 藁
貸し出し中ー


本来は商業用というか、なにか物を縛る用の麻の紐とか、縄みたいな紐にも超興味津々だったサーヤですが、山のようにある毛糸を思い出し、購入は断念。
でも、この紐でカバンを編んだらかわいいだろうなぁぁぁぁっと思う次第なのでありましたあるかぱ



今日のチャトチャック:โรงงาน ชัยวิวัฒน์
場所:チャトチャックウィークエンド市場 セクション9 Soi1
   587/10 Kamphaeng Phet 2 Rd, Chatuchak, Bangkok 10900
電話:089-5155057、 086-4794900
営業時間:(きっと)10時~18時位
   



何度も宣伝をしておりますが―――――――――――、手芸部、絶賛日曜日活動中です。
興味ある方、是非連絡くださいねーーーーハート