ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
The Fig - Lounge & Cafe オシャレ ホーチミン フィッグ

バンコクもバンコクだけど、ホーチミンもホーチミンで、タクシーは、ダメね。って思うサーヤです。こんばんみdown
到着時にタクシー利用したら、メーター使わないって言い出すし、ごねてメーターなしたら、遠回りしてるし。。ネット契約してたからグーグルマップ見て文句が言えたけどさー、本当許せんっ。とりあえず、無事着いたので、良かったけど、空港からのタクシーは、絶対メーターですよっみなさんっo0020002010450197555

ってことで今日も元気にホーチミンネタです

今日はYちゃんのお友達でドイツ人の子が調べて行ってきたカフェ

ランチThe Fig Cafe Loungeきらきら


(ザ・フィッグ・カフェ・ラウンジ)でございまするーきらきら

ここはちょっと中心地から外れている隠れ家的なカフェね。
でも、オシャレなホーチミンシティガール、ボーイには有名らしく店内はほぼ満席。
なので、サーヤ達は、外のエアコンなしの席に座りました〜

てっきり、ベトナム料理のカフェかと思っていたら、なんとっっタイ風カフェらしく、ほとんどのメニューが、 タイ風でしたーーーぷっ

サーヤ達は食べることはなく、カフェ利用でのんびり、ゆったり過ごしてきました〜ハート


The Fig - Lounge & Cafe オシャレ ホーチミン フィッグ
ストロベリースムージー 75000ドン
かわいい色、ピンク色のスムージー
ストロベリーはベトナム語でDAUですきらきら

The Fig - Lounge & Cafe オシャレ ホーチミン フィッグ
KEM DUA 75,000ドン
バジルシードがたっぷりーのココナッツミルクアイスクリームです料理人


The Fig - Lounge & Cafe オシャレ ホーチミン フィッグ
Mango Stkrice  75000ドン
カオニアオマムアンね。
ココナッツミルクたっぷりー

The Fig - Lounge & Cafe オシャレ ホーチミン フィッグ
ホットフラワーティ 58000ドン
見た目で楽しめるお茶だったーーー
ほっこりしたわ

The Fig - Lounge & Cafe オシャレ ホーチミン フィッグ
メニュー
タイ料理がいっぱいありましたえーん

サーヤ的には全く喜びなしっ

The Fig - Lounge & Cafe オシャレ ホーチミン フィッグ
外の雰囲気
仏陀がおります
なんか、カフェじゃないみたいだよねぇぇぇ

The Fig - Lounge & Cafe オシャレ ホーチミン フィッグ
エアコン席
店内は涼しげー



周りからしたら、こんなところにこんなカフェ!?!?!?!
ってくらい周りとは、雰囲気が違い過ぎるっっっはーーと

ホーチミンもますますオシャレになっていくんだのぉ



今日のホーチミン:The Fig - Lounge & Cafe
場所:ホーチミン市内からタクシーで20分位
   15 Nguyễn Thị Huỳnh, P. 8, Quận Phu Nhuận, TP. HCM
電話:+84-8 2211 3544
営業時間:8時〜22時
URL:http://www.thefigcafe.net/




ってことで、ここから帰る時は、なかなかタクシーが来ないので、店員さんに呼んでもらうことをお勧めします。ホーチミン散策も楽しいなぁーあーーーっぷ