ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
Khrua Nai Baan クルアナイバーン タイ料理

タイにももうすぐ「シンゴジラ」がやってきますねー。何気に楽しみにしているサーヤです。コンバンミ。
9月8日公開。ゴリラ会で観に行きたいわー。
でも、サーヤ、ゴジラって何十年と観てないけど、内容分かるもんなのかな…
ま、どうにかなるわよねぇぇぇぇーミッキー

ってことで、今日紹介するのはランスアン通りの老舗タイ料理レストラン


「Khrua Nai Baan  ครัวในบ้าน」



(クルアナイバーン)でございますーSTar


ランスアン通りのほぼサラシン通りにほど近い所にあるタイ料理レストランびっくり

何故ここに行ったかと言えば、友人のKちゃんが

ロブスターしゃぶしゃぶが食べたい

って言ったからなんだけどーーーーー
実際行って、値段を聞いたら、なんとっっ3,600バーツ

即却下どくろ

ってことで定番のタイ料理を普通に食べてきました。

ここってタイ人にも人気なのは知っていたが…一人で食べに来ているタイ人が異様に多い。
それくらい家庭的な味なのかしらーって勝手に思ってたサーヤなのでありました。


Khrua Nai Baan クルアナイバーン タイ料理
アプタイザー グイチャイ(ニラ饅頭)
フリーで出てきました
前菜にニラ饅頭って結構なセレクトよねwinwinwin

Khrua Nai Baan クルアナイバーン タイ料理
ヨーッマラパックン 120バーツ
お野菜お野菜ーびっくし

Khrua Nai Baan クルアナイバーン タイ料理
カイイヤオマーガパオクロープ 120バーツ
ピータンのガパオ。
メッチャ美味しかった。ピータン好きな人にはたまらないねあーーーっぷ


Khrua Nai Baan クルアナイバーン タイ料理
クンチェーナンプラー 180バーツ
うむ。日本ではありえない価格。
ナンプラーに浸かって良い感じね

Khrua Nai Baan クルアナイバーン タイ料理
トートマンクン 125バーツ
定番中の定番。
でもおいしいねー。海老のすり身揚げ。
タイ料理レストラン行ったら思わず頼んじゃいます

Khrua Nai Baan クルアナイバーン タイ料理
ガイヤーン 1匹 300バーツ
意外とおいしくガッツリ食べちゃった。
ガイヤーンって本当に美味しいわー

Khrua Nai Baan クルアナイバーン タイ料理
プラーガオダム 900バーツ
お魚ーーーー。良い値段だなぁぁぁ
しかーし、この焼き魚って意外と美味しいのよー
辛くないし、日本から来た人でもが釣り食べることができますよー

Khrua Nai Baan クルアナイバーン タイ料理
メニュー
英語もあるから安心です

Khrua Nai Baan クルアナイバーン タイ料理
店内
タイ人のみっびっくし
タイ人人気ってことは美味しい証拠だと思うサーヤなのでありました


結構な有名店なので、一緒に行ったげのさんも、サーヤが初めての来店って言ったらびっくりしてた。
サーヤもなんで行かなかったのか…良くわからんもんですななめこ



今日のタイ料理:ครัวในบ้าน Khrua Nai Baan
場所:BTSチットロム駅からタクシーで2,3分
   94 Langsuan Road,Pathum Wan, Bangkok 10330
電話:+66 2 255 8947
営業時間:8時~24時
URL:http://www.khruanaibaan.com/




今度はここのプーニムパッポンカリーをお友達に食べさせたいかも。
日本ではソフトシェルクラブなかなか食べられないからね。

って・・次誰か来るかな……びっくりhてな
予定がないような…ないな…