ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
齋 バンコク ヤワラート (1)

やばい、本当に最近よるにとーんと弱いのです。サーヤです。コンバンミ。
23時過ぎたらお店で寝てるね、大体
あー年取ったわーいやだいやだ涙

ってことで、今日からバンコクネタだよー
今日は、今、絶賛真っ最中ののお祭りを観に

nigoヤワラート通りgirls


に行ってきましたーSTar

タイの華僑の方の間で毎年行われるイベント 「齋 = ギンジェー」

タイでは、旧暦9月1日からの9日間は、『齋(ジェー)』と呼ばれる菜食習慣となっています。これはもともと、観音さまを信仰する中華系仏教徒の殺生を慎むための習慣でしたが、最近ではタイ人全体に広まっています。


2016年は10月1日から9日?10日迄。


ってことでこのギンジェー期間の中華街は本当にすてきなのであります。
町中が黄色になるのぉぉ。

齋の旗が山のように飾られておりました。

※ちょっと雨模様だったので、全体的に写真が暗いのは許してねがっくし



齋 バンコク ヤワラート (2)
とにかく凄い人
どのお店も行列ができてましたほし

齋 バンコク ヤワラート (3)
ソムタム
ギンジェー用のソムタムもあるんだねー
オカマちゃんが作ってましたー

齋 バンコク ヤワラート (6)
齋 バンコク ヤワラート (7)
サーヤが買ったギンジェーご飯
おこわ(バジャー)と カノム・クイ・チャイ
スンゴイ美味しかったと絶賛されました。
ギンジェーの子にプレゼントしたわ

齋 バンコク ヤワラート (5)
ガポップラー
のようなベジタリアンあんかけ麺。
魚の代わりにキノコを使用しているようです

齋 バンコク ヤワラート (4)
カノムジーン
カノムジーンもギンジェーがあるんだー

ベジタリアンな料理っていうと野菜しか思いつかなかったけど、結構な割合で、キノコとか豆が使われているんだねーお勉強になりましたハートハート



今日のイベント:ギンジェー 齋
場所:ヤワラート通り
   Yaowarat Rd, Samphanthawong, Bangkok 10100
ギンジェー期間:2016年10月1日から9日まで




ってことで、今週末までのイベントなので、お時間がある方は是非、ヤワラートへ行ってみてくださいー
サーヤは週末…バンコクにいないやー
本物のギンジェーを観てきます…(観れるかな!?)