ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
つしま TSUSHIMA 黄金あなご (1)

バクマンって映画を観たサーヤです。コンバンミ。
少年ジャンプって凄いなぁぁぁぁ。本当、サーヤ、ジャンプ世代なんだなって再認識。
週刊で600万部越えって凄くないか???さすがジャンプだなっと。
サーヤが一番好きなジャンプって何かな・・・って考えると難しいなぁぁぁ。やっぱり・・・・スラムダンクかなーと思ったり…。アラレちゃんかな…。

今日紹介するのは、日本でもなかなか食べることができない穴子を取り扱っている

海峡逸品 つしま


(TSUSHIMA)でございまするー


日本でもなかなか食べることができない黄金(こがね)あなご。どんなものかって調べてみたら

長崎県対馬市西沖の韓国との国境付近で獲れ、でっかくて脂ののったアナゴのことです。
特徴は、まず良質なエビ・タコ・イカを餌としており他所のアナゴは脂ののりが違い味は格別。そして水深150m〜200m、水温約6℃付近に生息し丸々とし身は締まり、独特な歯ごたえが楽しめます。

2015年度「天皇杯」「農林水産大臣賞」を受賞した、あなご界の超エリート、
高級ブランド穴子なんです!


だって。
やっぱり対馬ー資源が豊富だぜ。




つしま TSUSHIMA 黄金あなご (5)
黄金穴子 薄造り 680バーツ
生ですよ生
人生初の穴子の生。めっちゃおいしいーーーーーーーーーーーーー
こんなに歯ごたえがあるなんてびっくり

つしま TSUSHIMA 黄金あなご
黄金穴子 白焼き 680バーツ、 蒲焼 680バーツ


つしま TSUSHIMA 黄金あなご (6)
牡蠣フライ 200バーツ
日本の牡蠣って美味しいなぁぁぁ


つしま TSUSHIMA 黄金あなご (7)
サーモンとアボガドのチーズサラダ 320バーツ
うほほほほほーサラダ万歳
新鮮なお魚万歳



つしま TSUSHIMA 黄金あなご (10)
サーモンハラス 180バーツ
これはタイ人に大人気のメニューだってさ。


つしま TSUSHIMA 黄金あなご (8)
がり天ぷら 120バーツ
これ、大阪でハマった一品。
タイでも食べられるんだねー。超美味しい。
おつまみに最高だよ

つしま TSUSHIMA 黄金あなご (9)
とんちゃん焼 (対馬料理) 180バーツ
対馬料理って結構味が濃いのかしら…
ガッツリこてこてこてでお酒が進みました

つしま TSUSHIMA 黄金あなご (11)
チキン南蛮 200バーツ
うふふふふ。これは美味しい。
定番だねー

つしま TSUSHIMA 黄金あなご (12)
チーズいぶりがっこ 120バーツ
明太子いぶりがっこ 160バーツ

いぶりがっこって美味しいよねぇぇぇぇ。
アイラブいぶりがっこー

つしま TSUSHIMA 黄金あなご (13)
京五山 くず餅 120バーツ
おう。サーヤは、船橋屋のくずもちが好きー

つしま TSUSHIMA 黄金あなご (14)
つしま TSUSHIMA 黄金あなご (15)
店内
和だわ。和。
個室風になっているので安心だね

つしま TSUSHIMA 黄金あなご (4)
穴子コース料理もあります
接待とかにおすすめだね

つしま TSUSHIMA 黄金あなご (3)
本日のお勧め
おつまみ系のお料理も豊富だよー

つしま TSUSHIMA 黄金あなご (2)
営業時間
変更になったそうです


対馬料理ってどんなものかと思ったけど、普通に美味しいお料理でした。
やっぱりご当地料理って美味しいね


今日の和食屋:海峡逸品 つしま TSUSHIMA
場所:BTSトンロー駅から徒歩10分位 (バイタクで15バーツ)
  88,Soi Sukhumvit 53(Paidee-Madee) Sukhumvit Rd., バンコク 10110
電話:+66-2-0611110
営業時間:17時30分〜深夜1時
URL:http://www.bkk-tsushima.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/kaikyotsushima




同じ敷地の上にある稲庭うどん屋さんも気になるわけ
今度はそこのうどんを食べに行きたいと思いますー