ブログネタ
☆タイのリゾート クラビ☆ に参加中!
クラビ タイ Krabi 秘境 プラナンビーチ

マギー…巨人に来るんだね…必要かなぁぁぁぁぁ…遠い目。サーヤです。コンバンミ。
まーそんなに村田ファンじゃないサーヤ的には、マギーかーって感じだけど、村田…まだ現役なのになぁぁぁという気持ちも…なんだか複雑なサーヤです。むぅ

ってことで、今日も、だらだらクラビ日記。今日は、

プラナンビーチ


(Phranang Beach)でございますー
プラナンビーチは、ライレイウェストビーチの南の方。
でもね、行くにはー、ライレイイーストからホテルラヤバディーの横を通って徒歩10分位
ビーチの近くとはとても思えないような岩のトンネルを抜けると、プラナンビーチが見えて来ました。

って、どんなところかってネットで検索をしたら

ライレイ&プラナンエリアはウエストライレイビーチ・イーストライレイビーチ・プラナンビーチの3つのビーチに分かれる。
内陸地ではあるが岩山に阻まれて道路がなく、ボートでしか行けない故に陸の孤島と言われるが、狭いエリア内にも独特のビーチ情緒があり根強いファンも多い。
エリア内は全て徒歩移動となり、イースト〜ウエスト間に、イースト〜プラナン間も400メートルの距離となる。
桟橋はなくロングテールボートが直接ビーチに接岸するので、乗り降りの際は必ず足元が濡れても良いビーチサンダルと、ひざ上までたくし上げられるボトムは必需品!荷物も少なめに!


って情報は今知りましたー。チーーーン。

ま、ほぼ濡れてもよい格好で行っていたので、ま、いいかって感じだったけど、
携帯を海に落としてしまった人、きっといっぱいいると思うー
なので、防水はしっかりしたカバンを持っていく事をお勧めします



クラビ タイ Krabi 秘境 プラナンビーチ (1)
クラビ タイ Krabi 秘境 プラナンビーチ (3)
クラビ タイ Krabi 秘境 プラナンビーチ (5)
クラビ タイ Krabi 秘境 プラナンビーチ (8)-001
ライレイイーストからプラナンビーチまでの道
ココも素敵な岩山というか、鍾乳洞みたいなーーー
神秘的だったー




クラビ タイ 秘境 リゾート
ロッククライミングする人たち
ちょっと…イケメン多数でした。
身体美に視線が…(^_^;)


クラビ タイ 秘境 リゾート
ビーチはこんな感じ
本当、シークレットビーチって感じだね

クラビ タイ Krabi 秘境 プラナンビーチ (18)
透明な海
メッチャ―綺麗ー透明ー


クラビ タイ Krabi 秘境 プラナンビーチ (16)
クラビ タイ Krabi 秘境 プラナンビーチ (6)
おまけ
鍾乳洞と言えば・・・ってことでwww


いやーこんな隠れたビーチがクラビにはまだまだいっぱいあるんだなぁー
本当、まだまだ秘境なところがいっぱいあるクラビだなーっと思いました。


今日のクラビ:プラナンビーチ Phranang Beach
場所:クラビ県




夜は真っ暗っぽそうなので…
夕陽を見るくらいまでならいいかもしれません。っていうか、めっちゃきれいな夕陽が観れそう…
うっとり