ブログネタ
☆タイのリゾート クラビ☆ に参加中!
クラビ タイ 秘境 リゾート

今日はお亡くなりになられたプミポン国王のお誕生日。サーヤがタイに住み始めて14回目のお誕生日です。今年は今までとは違う父の日の過ごし方になるんだなぁぁぁ。って来年からは父の日変わるんだ。そういえば。
新国王のお誕生日…いつだったか調べねばっ!
映画館の上映前のビデオは新国王に変わったって言ってたから徐々に新国王体制に変わっていくんだなと思うサーヤです。コンバンミ。

ってことで、今日紹介するのは、だらだらクラビで

クラビ周辺の島めぐり ポダ島、タップ島他


でございまするーぅーーーーーーーーーーーーーーー

ライレイウェストビーチで遊ぼうかなーって思ってたんだけど、結構人いたし、やることないなーって思っていたら、
至る所にIsland tourってあるからさ、どんなものかって聞いたら1船 1,700バーツでいいっていうわけ。5島巡りで。
まじかってことで、4人で応募。
でも、あとで聞いたら、それにプラス国立公園に入る値段が一人400バーツって…車の免許があったらタイ人価格になるって言われたけども…サーヤは13年も住んでいるのに…
ま、車の免許取れってことだよね。

しかし、いきなり申し込んだにもかかわらず、結構きれいな島を見れたし、ビーチも綺麗だった。

多分行ったと思われる島は ガイ島、モン島あたり…だと思われます。
今思えば、船頭さんに言われるがまま連れて行かれ、ココ見るか見ないかと言う質問に対して9割「見ない」と答えたからな…
島巡りしたようでしてないような気がしなくもない。

でも、ここでサーヤは泳ぐわけでもなくまったりビールを飲んでいたんだけど、
ビールでもタイ人と観光客価格があったので、タイ文字数字を読み、タイ人価格で買うという姑息なサーヤでした。
ちょっと反省
やっぱりタイのリゾートはイイネーちょっと離れるだけでめっちゃ透明の海。日本じゃ、宮古島とか石垣島くらいじゃないか…っていう透明度。
綺麗な海を満喫してきましたー。

ちょっと行くとお魚も満載だったよ。



クラビ タイ 秘境 リゾート
ガイ島
鶏の頭の形をしているからガイ(鶏)島だそうです。
確かに…


島巡り クラビ ガイ モン (3)
クラビ タイ 秘境 リゾート
何島であろう…


島巡り クラビ ガイ モン (4)-001
綺麗だなぁぁぁ
のんびりしてましたー

クラビ タイ 秘境 リゾート
隠れ家ビーチ
潮が引いている時にしかできないビーチっぽかったな

クラビ タイ 秘境 リゾート
お店からの眺め
ほぼ泳がず、ビールを飲んでました
綺麗だなぁぁぁ

島巡り クラビ ガイ モン (1)
国立公園入島料
タイ人 40バーツ
外国人 400バーツ
・・・・・なかなかの値差だね

島巡り クラビ ガイ モン (2)-001
メニュー
ビール タイ価格๖๐って60って意味なのよ
外国人は100バーツですぅーって不思議www

島巡り クラビ ガイ モン (16)
島巡り クラビ ガイ モン (21)
島巡り クラビ ガイ モン (22)-001
島巡り クラビ ガイ モン (32)
島巡り クラビ ガイ モン (30)-001
島巡り クラビ ガイ モン (34)-001
島巡り クラビ ガイ モン (38)-001
島巡り クラビ ガイ モン (9)
浸食
浸食ファンにはたまらない景色でした
メッチャ写真撮りまくったー
凄い神秘的だったよ

島巡り クラビ ガイ モン (6)
島巡り クラビ ガイ モン (7)
その他
タイ人の人は相変わらずTシャツ短パンで泳ぐ人が多いね


いやーきれいだなぁぁぁー
水中カメラ忘れちゃったので撮れなかったけどお魚綺麗だったよー


今日のクラビ:島めぐり
料金:4時間 1700バーツ(交渉制)
場所:クラビ・ライレイビーチから




ってことで、サーヤの滞水時間約5分かな。今回は。
シュノーケリングは一切しませんでしたっっ。ごめんなさい。