ブログネタ
☆タイのリゾート クラビ☆ に参加中!
クラビ タイ 秘境 リゾート

実は…以前、バンコクエアウェイズのプロモーションでクラビ往復1500バーツで購入していたサーヤです。コンバンミ。
・・・・そう、7月くらいに予約したわ。そして…11月は暇だと思って予約したけど、全然暇じゃなくて吐血状態でクラビに行ってきました…

ってことで、今日からしばらく「だらだらクラビ」日記になります。

今日紹介するのはサーヤ達がお泊りしたビーチ

イーストライレイビーチ


(East Railay Beach หาดไร่เลย์)でございまするー
クラビって言っても普通に大きい県なので、今回どこら辺に行ったかと言うとー
ライレイビーチってところ。
タイ政府観光庁のページを見ると

アオナン・ビーチの南側にはプラナン岬があり、付け根部分の西側と東側にライレイ・ビーチがあります。西側のライレイ・ウエストは白い砂浜が続く広いビーチで、長期滞在者用のバンガローなどが並び、外国人に人気のビーチです。レストラン街を抜けると反対側のライレイ・イーストに出ます。ここは泳ぐのには適しませんが、マングローブが生えていて、ちょっとした秘境といった趣があります。


そう、サーヤ達はライレイ・イーストで秘境側に泊まったのよねー。

確かに…泳げはしないビーチだったけどー確かに見ごたえのあるビーチでした。
一番南の方に行くとロッククライミングポイントがあって、ファランの方たちが、泥まみれになりながら、ロッククライミングされてました。




クラビ タイ Krabiイーストライレイ
ホテルの目の前
これはビーチというかー港というかー
確かに泳げませんな

クラビ タイ Krabiイーストライレイ (4)
クラビ タイ Krabiイーストライレイ (3)
クラビ タイ Krabiイーストライレイ (2)
岩山
超壮大〜
朝、早くN子を連れて散歩に行ってきました。
本当、こんな岩山、なかなか見れませんなー

image
マングローブ
確かにマングローブがいっぱいありました



イーストとウェストのビーチの差が半端ないんですよ。
なので、明日はウェスト側を紹介しますね。


今日のクラビ:ライレイイーストビーチ Railay East Beach
URL:http://www.railay.com/railay/intro/intro.shtml





ってことで、今回のクラビは、このライライビーチを中心に語って行くことになりますので、みなさん、当分ダラダラクラビを楽しみにしてください〜