ブログネタ
★☆台湾☆★ に参加中!
兄弟飯店 飲茶 台北 (1)

タイの世の中は、今週末も三連休らしい…事が、とっても羨ましいサーヤです。コンバンミ。
サーヤのお友達N子が有給を取って台湾にいくんだってー羨ましい。
ってことで・・・N子が台湾に行くっていうからー心が痛みますが…今日から…だらだら台北になりますーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だってぇぇぇぇ…バンコクのネタが無さすぎるんだもん。

ってことで、今日紹介するのは朝早くからやっている飲茶屋さん

梅花廰


メイホヮティン)でございまするぅー

場所は、MRT南京復興駅 に隣接する兄弟飯店の2階。
台北市の中でも、結構有名な飲茶屋さんなんだって。
理由は朝早くからオープンしているから。9時にオープンなんだけど、サーヤは土曜日の朝一番に行ってすわれたけど、30分後にはほぼ満席。現地の家族連れの人が多い感じだったかなぁぁぁ

飲茶はワゴンで運ばれてきます。どれを食べるか自分で選ぶんだけどー
これまた美味しそうなものがいっぱい…。お値段は一皿85元〜

うむ、土曜日の朝ご飯に飲茶を大量に食べてしまいました。
お友達のSさんが中国語ぺらぺーらなので、食べたいものを適当に言ったら、全部出てきちゃったので
サーヤは何にもしてないです…(^_^;)


兄弟飯店 飲茶 台北 (4)
ハッカオ筍尖鮮蝦餃 85元
定番ですが筍入り
シャクシャク、ぷりぷりでめっちゃおいしかったー

兄弟飯店 飲茶 台北 (3)
左 骨付き豚肉の豆鼓蒸し85元
右 翡翠燒賣(ヒスイ焼売) 85元

これまた…美味しいわけよー
日本人好みの味付けでした

兄弟飯店 飲茶 台北 (5)
芋頭角 タロイモ揚げ
サクサクですー
揚げ物は別のワゴンできました

兄弟飯店 飲茶 台北 (6)
ピータン粥 130元?
ピータン大好きーーー

兄弟飯店 飲茶 台北 (2)
ワゴンだよー
いっぱいあるなぁぁぁ



朝から、飲茶を大量に食べてしまったサーヤ。あははははー。
でも、本当に美味しかったので、太っても構いません。(開き直り)



今日の台北:梅花庁
場所:兄弟飯店2階 MRT南京復興駅隣
   台北市南京東路三段255号(兄弟大飯店)2〜3F
電話:+886 2 2712 3456
営業時間:9時~21時30分
URL:http://www.brotherhotel.com.tw/gourmet3.php
クレジットカード使用可能





夕食では何度も利用したことあったけど、朝ご飯で利用したのは今回が初めてでした。
飲茶って本当に美味しいよねー。サーヤ大好き。
また、連れて行ってもらおうっと。(基本他力本願)