ブログネタ
★☆台湾☆★ に参加中!
台北 小龍包 京

最近清水なお買い物をしたサーヤです。コンバンミ。…素敵なアラフォーになりたいと思います。
きっと無理だけど。
いったいどんな40代になるのか…とっても不安だわぁぁぁぁーー遠い目。

ってことで今日も、昨日からの続きで、だらだら台湾でございます・・・
今日は、小籠包の名店

京鼎樓


ジンディンロウ)でございまするぅーーーー

こちらのお店、ガイドブックにも絶対出てくる超有名店。

小籠包の有名店、鼎泰豊で修行をしていた兄弟が開いたというお店ってことで有名っ
日本でもすでに数店舗あるから知っている人も多いはず。
(恵比寿が本店みたいだね)
台湾では・・・たぶん台北に2店舗しかないっていう…日本の方がなぜか多い(^_^;)

って、さすが小籠包で有名なお店なだけありまして、店内は、満席でした。
そして、お料理は半端なくおいしかったわよー。全部ペロリと食べてしまいました。

普段、台北に行く機会はあっても小籠包を食べる機会がないので、とっても嬉しかったですー



台北 小龍包 京 (10)
小籠包 180台湾ドル
うほーい
おいちいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台北 小龍包 京 (8)
台北 小龍包 京 (17)
蟹粉小包 300台湾ドル
蟹入り小籠包
これまた美味しいわけ。カニ味噌万歳

台北 小龍包 京 (12)
炒豆苗 250台湾ドル
定番ですな

台北 小龍包 京 (14)
炒高麗菜 140台湾ドル
キャベツーー大好きー
本当に食べやすい味付け

台北 小龍包 京 (6)
元盅土鶏湯 190台湾ドル
これまた美味しいスープですよ。
ほっこりする味でした

台北 小龍包 京 (4)
前菜 各 50台湾ドル
キュウリ大好きーわーいわーい

台北 小龍包 京 (20)
あんこ
ガビーン。食べかけしかない…。
けど、このデザートのあんこ飲茶?が最強に美味しかった
これはー絶対食べてほしい。
あんこ嫌いな人も食べらると思う

BlogPaint
注文書
この中から選びますよー

台北 小龍包 京 (23)
店内
とっても庶民的なレストランでした


日本では結構高級店みたいになってたけど、こっちは、そんなーに高級感が無くて庶民派なお店でサーヤ的には感あり良かったよー
また食べに行きたいくらいです


今日の台北:京鼎小館
場所:MRT南京東路駅下車から徒歩約10分
  No. 13, Lane 155, Dunhua N Rd, Songshan District, Taipei City,
電話: +886 2 2546 7711
営業時間:月〜金 10:30〜14:00、17:00〜21:00 土・日・祝 10:30〜14:30、17:00〜21:00
URL:http://www.jin-din-rou.net/




本当台北って何食べてもおいしいよなぁぁぁ。日本人には本当おすすめの観光地であることは間違いないわ。アイラブ台北よ。本当。
いつか、台南とか、台中も行ってみたいなー