ブログネタ
★☆台湾☆★ に参加中!
台北 米香 中華 (11)

ちょっと久々のバンコク週末を過ごしているサーヤです。コンバンミ。
11月が怒涛過ぎるスケジュールだったからか…やつれているので、癒されたいと思います。
チャトチャックとか行っちゃおうかな…って絶対に行かないと思うけど。

で、今日も元気にだらだら台北日記でございます。

って今日はちょっとゴージャスな中華料理レストラン

米香台菜餐廳


(MIPON)でございまするー

場所は、中山区のMRT剣南路駅から徒歩約10分のところにあるグランド メイフル ホテル タイペイっていうホテルの3階にあります。
このホテル、今年2016年にグランドオープンしたばかりなので、めっちゃ綺麗なホテル。
綺麗っていうかゴージャスかな。スンゴイバブルな感じのホテルね。

ってこちらのレストランはー台湾料理のお店。
台湾の色んな地方のお料理をうまい具合に融合したお店なんだってー


今回は、コースメニューで食べてきたのでーかなり量が多かった気がしなくもない…
全部食べきれませんでした

お値段は…ホテルなので、ちょっと高いと思います…(値段知らない)


台北 米香 中華 (2)
前菜
うしししし
アイラブカラスミーーーお酒にぴったり

台北 米香 中華 (3)
ふかひれスープ
でかっ
ガッツリいただきました

台北 米香 中華 (4)
海老
・・・・コレステロールが…気になるけど
食べちゃったよねぇぇぇ

台北 米香 中華 (5)
野菜炒め
これはあっさりしてて良かったよー

台北 米香 中華 (6)
お魚
凄い良い味付けでしたー

台北 米香 中華 (7)
揚げ物
なんだったかな・・・・これ・・・

台北 米香 中華 (8)
スープ
このスープ、本当、大好きー
良いおだしが出ていていますなー台湾料理なんかなーこれって

台北 米香 中華 (10)
デザート
杏仁豆腐ー
サーヤ、杏仁豆腐は好き

台北 米香 中華 (9)
フルーツ
パイナップルが美味しい。台湾は。

台北 米香 中華 (1)
お皿
メッチャ素敵なお皿だよねぇぇぇ

台北 米香 中華
シャンデリア
ロビーが素晴らしいーーーーーーーーーーーーー
バブルだわ。


・・・・・・・・・・・・・・食べ過ぎてるよね。あきらかに・・・。
台湾って本当いっつも食べ過ぎてしまうのよ。何でもおいしいから…。
危険だわー


今日の台北:米香台菜餐廳MIPON
場所:台北美福大飯店 3階
   No. 55, Lequn 2nd Rd, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 104
電話:+886-2-7722-3391
営業時間:ランチ  11:30-14:30 ディナー 17:30-21:30
FBファンページ:https://www.facebook.com/grandmayfull.mipon/
クレジットカード使用可能



ってことで、このホテル、スンゴイゴージャスなので、一度は泊まってみたいかもかもかも。
今度、プライベートで行く時は是非、ここを利用してみたいと思います(^_^;)