ブログネタ
★☆台湾☆★ に参加中!
你家我家客家菜 客家料理 台北 (14)

なんか、先日久々に深夜便に乗ったからか、体力がメッチャなくて、ふらふらな週末を過ごしております。サーヤです。コンバンミ。
こうなるとはわかっていたけども、深夜便を利用しちゃう自分。。。。コマッチング。
来週は1週間バンコクだからーめっちゃエンジョイしちゃいますぞーーーーー。毎晩宴であります。

ってことで、だらだら台北編です。
今日紹介するのは台湾では珍しいのかなー客家料理のお店

你家我家客家菜


(ニージャーウォジャークージャーツァイ)でございまするぅー
お友達に連れて行ってもらったお店なんだけど、
ここはかなり老舗の客家料理のお店。オープンして40年なんだって。1977年創業だってーごいすー
サーヤのお友達が言うには、マレーシアの客家料理だって言ってたけど…まー結構広範囲に広がっているお料理ってことかな…きっと。うんうんそうだと思う。

って場所はですね、サーヤのお友達の会社の近くにありまして、MRT行天宮駅から徒歩5分位。
サーヤはタクシーで行っちゃったから良くわからないけど…(^_^;)

店内は、結構大人数の団体でにぎわっておりました。

サーヤ達はちょっと団体だったので、コースメニューをセレクト。
10人分で3,800元っていうんだからかなりお得なコースだよねぇー
(ちょっと追加したお料理もありますー)


你家我家客家菜 客家料理 台北 (3)

一品目
キャベツの炒め物と、こてっちゃんのようなホルモンでした。
これは定番的ですなー
白いご飯がぴったりです

你家我家客家菜 客家料理 台北 (4)
客家小炒
豚バラ肉やスルメイカなどを細切りにして揚げたものを保存しておき、好きなときに野菜と一緒に炒めて食べたのが客家小炒のルーツだってー
確かにイカが美味しかったな


你家我家客家菜 客家料理 台北 (5)
紅燒蹄膀/黒豚肉の煮込み 550元
これは追加メニューしたお料理
これは今回のお料理で一番人気だったやつだな
一緒に行った子達がマレーシア人の若者だったので皆白いご飯とガッツリ食べていたのが印象的
日本の角煮をもうちょっと刻した感じかな

你家我家客家菜 客家料理 台北 (12)
パン
上野黒豚肉の煮込みと一緒に食べるスタイルです
なんとなしにシンガポールな感じがしました

你家我家客家菜 客家料理 台北 (7)
鶏のあげもの
いやーん
ビールにぴったりー

你家我家客家菜 客家料理 台北 (13)
糖醋黄魚/白身魚の甘酢あんかけ
甘い酢のお魚料理でしたー
メッチャ美味しいーかりかりー

你家我家客家菜 客家料理 台北 (10)
スープ
豚ばら肉となっぱのシンプルなスープでしたー

你家我家客家菜 客家料理 台北 (9)
海老

你家我家客家菜 客家料理 台北 (11)

だと思われます。


你家我家客家菜 客家料理 台北 (6)

もっちりした麺でいい感じでしたー

你家我家客家菜 客家料理 台北 (8)
・・・・これは何かな
記憶が…

你家我家客家菜 客家料理 台北 (2)
メニュー
これはコースメニューね。

你家我家客家菜 客家料理 台北 (1)
通常メニュー
単品でももちろん頼めます


いやはや…マレーシアの若い子達とはなす機会があり、本当、素敵な時間でしたねー
若いってだけで、輝きが全然違いました


今日の台北:你家我家客家菜 ニージャーウォジャークージャーツァイ
場所:MRT行天宮駅1番出口から徒歩約5分
   No. 135號, Jilin Rd, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 104
電話:+886-2-2561186
営業時間:ランチ 11:30-14:00  ディナー 17:30-21:00
FBファンページ:https://www.facebook.com/%E4%BD%A0%E5%AE%B6%E6%88%91%E5%AE%B6%E5%AE%A2%E5%AE%B6%E8%8F%9C-105987902792743/





やっぱり中国語できるって良いな…サーヤお勉強しようかしら…
バンコクで中国語…習えるかな…調べようーっと