ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ほっこり hokkori バンコク 和食 美味しい

うーむ、最近めっきりゴルフをしていないサーヤです。コンバンミ。
行きたいなーっと思いつつ…なかなか重い腰は上がりません…。だってぇぇぇー下手なんだもん。
上達する方法を教えてください…。半年くらい触ってないからグリップとか腐ってそうで怖いな。

って、今日は、サーヤブログ2回目となる和食屋さん

ほっこり


(HOKKORI)でございまするー
第一回目の時は、オープンしたばっかりだったはず。当時の記事はこちら → http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52121684.html
なんていうか、あっという間に9か月経ってしまったわね。

わら焼きも定番化されて、ランチメニューも結構ボリュームあるってことで、日本人、タイ人からも愛されるお店って感じかな。場所もトンローっていう立地だしね。

今回のサーヤの目的はー、「鰤」
鰤のわら焼きがあるっていうからー、そそくさと行ってきましたー
鰤バンザーイ。わら焼きにしても美味しかったー。鰤大好きー

あ、って、鰤以外のお料理も本当「ほっこり」するおいしさです。


ほっこり hokkori バンコク 和食 美味しい (5)
ほっこり hokkori バンコク 和食 美味しい (6)
ほっこり hokkori バンコク 和食 美味しい (7)
わら焼き
ファイヤーーーーーーー
焼くところを図々しく見せてもらいましたー
メッチャ凄い迫力だよー

ほっこり hokkori バンコク 和食 美味しい (8)
鰤のわら焼き~レモンと藻塩で~ 420バーツ
めっちゃ厚いーーーーありがたやー
サーヤは塩で食べるのが一番好きです。


ほっこり hokkori バンコク 和食 美味しい (2)
キンキンに冷やした丸ごとトマトとおくらのお浸し220バーツ
この四角いのがドレッシングのアイスキューブみたいな感じなのかな
スンゴイオシャレ

ほっこり hokkori バンコク 和食 美味しい (3)
自家製鶏ハムのお刺身 220バーツ
鶏のハムー
わーいわーい

ほっこり hokkori バンコク 和食 美味しい (10)
ほっこり hokkori バンコク 和食 美味しい (11)
ほっこり hokkori バンコク 和食 美味しい (12)
自家製ベーコンのポテトサラダ 220バーツ
ほっこり特製だねー。
今回も目の前で混ぜて頂きましたー
今の時代、いろんなタイプのポテトサラダがあるんだねー

ほっこり hokkori バンコク 和食 美味しい (16)
お野菜のお漬物 160バーツ
普通のお漬物ですー

ほっこり hokkori バンコク 和食 美味しい (4)
にら玉 160バーツ
これはね、隠れたヒット商品ですっ
メッチャ美味しかったー
3人で「うまーー」って叫びながら食べましたー

ほっこり hokkori バンコク 和食 美味しい (9)
ほっこり特製牛煮込み豆腐 250バーツ
これまた…サーヤの好きな味付け・・・・
もう困っちゃう

ほっこり hokkori バンコク 和食 美味しい (13)
手巻き寿司 梅 480バーツ
お米がピカピカしてるー
まるで宝石箱のようやー
って具がご飯にたいして、かなり多いので、ご飯お代わりしちゃいました

ほっこり hokkori バンコク 和食 美味しい (14)
牛タン西京焼き 280バーツ
おほほほほほ。こんなお料理が世の中にっ
美味しくウィスキーソーダと一緒に食べましたー

ほっこり hokkori バンコク 和食 美味しい (17)
鯛の釜飯(小) 590バーツ
うむ、釜飯屋さんだけあって、鯛の釜飯うまーーーーーーーーーーーーーーっ
ご飯はきっちり一粒も残さず食べました
美味しいなぁぁぁぁ


ほっこり hokkori バンコク 和食 美味しい (18)
-19℃のブリュレ 190バーツ
普段甘いものを食べない人と一緒に食事したんですが
その人が大絶賛をして美味しいと言いながら食べてました
本当、甘さ控えめでおいしかったよー


ち・な・み・に、1月から寒鰤フェアするんだってーーーーー
キャーキャーキャー
サーヤも北陸のお友達誘って行っちゃうよーーー。鰤シャブとかあるかな。ドキドキ。
楽しみで仕方がありません。


今日の居酒屋:わら焼き・釜飯 ほっこり  HOKKORI ※閉店済※
場所:トンローSoi4 BTSトンロー駅から徒歩3,4分
    No.146 Sukhumivit 55 Rd (Thonglor), Khlong Tan Nua, Wattana Bangkok
電話:+66-2-392-8993 / +66-99-123-3835
営業時間:ランチ 11時30分~14時30分 ディナー 17時~24時
FBファンページ:https://www.facebook.com/HokkoriWarayaki/
個室:有 最大24名
駐車場:有
クレジットカード使用可能




ってことで個室もあるし、忘年会にも結構いいと思うなー。
トンローの景色を眺めながらの忘年会。うーん、なかなかオツですな。
サーヤ…今年忘年会…あるかな…あると信じるわっ。誰からも誘われてない…。