ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
トンクルアン バンコク タイ料理 (2)-001

WBCをバンコクで熱烈的に応援しているサーヤです。コンバンミ。
今回、バンコク・ジャイアンツグループのメンバーで集まってみているんだけども…。野球ファンの女子はバンコクにいないのでしょうか・・・・サーヤ未だに会ったことない。
この選手イイネ。とかって会話…そこいらのおじさん並みにできる女子大募集ですwww

ってことで今日紹介するのは、日本人には超定番のタイ料理レストラン

ต้นเครื่อง


(Thonkrueng Restaurant・トンクルアン)でございまするー

その昔はトンローSoi13 にあったんだけど、コンドミニアムが建つってことで、Sukhumvit Soi49へ移転…
Soi13の記事はこちら→
2005年11月 http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/50208706.html
2013年8月 http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/51969516.html

2005年の記事を見ると今のお値段の半額ぐらい…時代だわ。
本当、いつの間に値上げているんだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

ってトンクルアンは多分、どのガイドブックにも載っちゃうくらい有名でかつ定番のタイ料理レストラン。
移転後初でしたが、前より綺麗になって広くなりましたな。

相変わらず、店内は多くの日本人の方でにぎわってました!

お料理はと言えば、定番的に美味しくいただきましたが、やっぱり2013年に比べると何気に値上りしてますなwww



トンクルアン バンコク タイ料理 (4)-001
ホーモック (ห่อหมกขนมครก) 170バーツ
サーヤ的にここのホーモックはかなり美味しいと思う。
このトラディショナル感もGOOOODっ!

トンクルアン バンコク タイ料理 (6)-001
空芯菜のニンニク炒め (ผัดผักบุ้งไฟแดง) 120バーツ
誰もが一度は頼むであろう定番メニュー
ご飯が進みます

トンクルアン バンコク タイ料理 (10)-001
ガイトーバイホーバイトゥーイ 120バーツ
これはタイのから揚げと言う感じですな。
思わず毎回頼んでしましますwww

トンクルアン バンコク タイ料理 (11)-001
オースアンガタローン
牡蠣です
ぷりぷりして美味しかったなー

トンクルアン バンコク タイ料理 (5)-001
ヤムプラードゥック
ナマズのヤム。
ソムタムをかけて頂きます。

トンクルアン バンコク タイ料理 (8)-001
ゲンチュートーフームーサップ
これは、日本人にやさしいタイ料理のスープ。
ほっこりします。

トンクルアン バンコク タイ料理 (9)-001
カイヤッサイ ไข่ยัดไส้ 
こちらは、懐かしい感じのお料理。
中にトマトソースの野菜炒めが入っていて小さいころを思い出させる感じ。
小さいお子さんにもお勧めです

トンクルアン バンコク タイ料理 (7)-001
・・・・
これ何だったかなぁぁぁぁ…
お勧めメニューにあったような…ないような…

トンクルアン バンコク タイ料理 (3)-001
メニュー
どれにしようか、迷いますよねー
本当に定番系はだいたいあります。


結局、4人でたらふく食べましたwwww
ここのプーパッポン久々に食べてみたかったような…今度はオーダーすることに決めたぞ!


今日のタイ料理:Thonkrueng Restaurant トンクルアン
場所:BTSトンロー駅からタクシーで5,6分
  211/3 Sukhumvit 49/13, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-185-3072, +66-81-449-1926
営業時間:11時~22時30分
URL:http://www.thonkrueng.com/wp/
FBファンページ:https://www.facebook.com/Thonkrueng/
個室:有 (最大30名)
駐車場:有
クレジットカード使用可能




これだけ広いお店だと、団体利用ができるのが良いですな。
日本からの出張者の方にも喜ばれることは間違いありませんっ!!!