ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
大連飯店 (1)-001

体調悪いのに飲みに行き、めっちゃ呆れられたサーヤです。コンバンミ。
・・・・めっちゃノリノリの飲み会で、「私、飲めません」なんて言えない雰囲気…恐るべし。
今の日本じゃこういう飲み会ないのかなぁぁぁぁ。
日本の飲み方をもはや忘れちゃったぜー

ってことで、今日紹介するのはサーヤが台湾の入国シートに【宿泊先】の欄に名前を書いた

大連飯店



(だいれんはんてんภัตตาคารต้าเหลียน Dalian Restaurant)でございまするー


初めての台湾出張時、ホテルを知らなくて…大連飯店って書いたんだよなぁぁぁぁ。
今思っても、良く入国できたよな…(・_・;)

って、今回は、とりあえず、プチゴリラ会メンバーと、仲良しのK君と食事をすることになり、K君がマッサージをしている近くへってことで、急きょこの中華料理屋さんになりました。

その昔、Sukhumvit Soi40にあった本店がここエカマイに引っ越しをしたんだね
その昔のお店の記事は、こちら → http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/50545326.html

相変わらず、タイ語があまり通じない。代わりに日本語の方が通じるし、中国語の方が一番通じます。
オーダーも全部中国語でした。

って、お料理は前と変わらない美味しさー。小籠包、美味しかったなぁぁぁ。
昔とあんまり値段が変わらないところが、素晴らしいーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大連飯店 (8)-001
小籠包 90バーツ
このお店に来たら絶対に頼みますな。
今回も2籠食べちゃったぜ

大連飯店 (7)-001
前餃 焼き餃子 80バーツ
羽が少なくて好きー
そして安いー

大連飯店 (4)-001
皮旦豆腐 ピータン豆腐 小 80バーツ
ピータン万歳。
絶対頼んじゃいます

大連飯店 (5)-001
玻璃菜 レタス炒め 140バーツ
タイ語はキャベツってなってた

大連飯店 (6)-001
豆角茄子  いんげんと茄子の炒め物 140バーツ
初、インゲンと茄子って意外と美味しい。
白いご飯がぴったりです

大連飯店 (9)-001

京醤肉絲 ジンジャンロース 200バーツ
奥の高野豆腐みたいなので、巻きながら食べるの。
ネギたっぷり食べられてイイネー
ジンジャンロースって定番料理なんだね

大連飯店 (12)-001
水餃子 70バーツ
うむ。餃子です。

大連飯店 (10)-001
番茄炒蛋 トマトと卵の炒め物 120バーツ
これは、日本人の人なら誰でも好きかもかも。
とっても味付けが良い感じです

大連飯店 (11)-001
蟹炒飯 蟹チャーハン 90バーツ
定番ですな

大連飯店 (2)-001
チンタオビール 160バーツ/本
青島いつか行ってみたい

大連飯店 (3)-001
メニュー
日本語が微妙なところがかわいい

大連飯店 (13)-001
店内



サーヤ達が行ったとき、ほとんどのお客さんが日本人だったわ。どんだけ日本人に人気なんだよー。
まー他の支店も、日本人が多いもんなぁぁぁ。なんかバンコクじゃないみたいwww


今日の中華:ภัตตาคารต้าเหลียน 大連飯店 Dalian Restaurant
場所:BTSエカマイ駅から徒歩4,5分
    9/5-6 Sukhumvit 63 (Ekkamai) , Soi Tanarcade, klongtannua, vadhana, BKK
電話:+66-2-714-1566
営業時間:11:00〜23:00
FBファンページ:https://www.facebook.com/dalianThailand/
現金のみ




そろそろ、師走も後半戦…みなさん忘年会続きだと思いますが、
体調にはくれぐれもお気を付け下さいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー