ブログネタ
☆タイのリゾート クラビ☆ に参加中!
04 island trip pimalai krabi (26)

日本から来ている和田さんと再会したサーヤです。こんばんみ。
相変わらず、SPG大好きなだけあって、毎日バンコクのホテルを渡り歩いているようでした。本当、尊敬だわ〜。
ラウンジが使えるって、本当便利だねー。お言葉に甘えて、ラウンジで飲みまくってみましたー
ファランの人も相当飲んでてびっくりでした。


ってことで今日も、ピマライリゾート♪ 二つ目のアクティビティ

Koh Haa Discovery & Sunset Cruise


(ハー島・サンセットクルーズ)でございまするー

ホテルの人がお勧めのアクティビティってことで申し込みましたー

ハー島って5(ハー)つの島って意味なんだって。政府観光庁の情報からだとね

タイ語で「5つの島」を意味する、ピピ島南部に浮かぶ島。周辺に島や陸が無いため透明度がコンスタントに良い場所です。周辺にはいくつかダイビングポイントがあり、特にハーヤイ島にある巨大なケーブ(洞窟)は必見。二つの大きな入り口があり、内部のスイムスルーで繋がっている。そのほかにもハーヌア島のY字型に繋がった洞窟など、ケーブ好きなら間違いなく冒険心をくすぐられるポイントです。また、島の配置が入り組んでいるので年間を通してダイビングが可能です。

参照:http://www.thailandtravel.or.jp/detail/sightseeing/?no=613

だってぇぇぇ

14時30分スタートで、ハー島に行って、シュノーケリングをして、そのあと夕陽を見ながらホテルに戻るっていうオプションツアー。

ちなみにお値段 一人 2,500バーツ

一緒に参加したメンバーは、ほとんどファランの人たちが多くて、なぜかサーヤ達の近くは、アメリカ人だったわ。
テキサスから来たって皆でワイのワイの話してました。

ホテルの専用クルーザーでの移動なので、座り心地も良くて思わず寝そうになるサーヤ…
そして、いつものごとくですが、こんなツアーに参加してもシュノーケリングせずっ
船の上からシュノーケリングをする人たちを眺めてました。(人として問題あり)

でも、政府観光庁の紹介を見たら…泳いでおけばよかったとだいぶ後悔しております。

ちなみにこのツアーは11月から4月まで限定のオプションツアーだそうです。(且つ、木金土のみの運航)


04 island trip pimalai krabi (22)
船に乗り込みます
またもや、この揺れる浮き具を歩かなきゃいけないです。

04 island trip pimalai krabi (25)
04 island trip pimalai krabi (24)
04 island trip pimalai krabi (23)

ハー島へレッツラゴー
サーヤは屋外には座らず、室内でゆったり寝ながら向かいましたwww
日焼け怖いー

04 island trip pimalai krabi (1)
04 island trip pimalai krabi (20)
04 island trip pimalai krabi (4)
04 island trip pimalai krabi (3)
泳ぐ人たち
皆、シュノーケリングを楽しんでます。
女性には、ホテルのスタッフの方がアシストしてくれますー
本当に綺麗だったってー


04 island trip pimalai krabi (2)
船上からの眺め
船上からでも十分透明度ありましたー
ポテチを投げまくって魚を見てましたwww

04 island trip pimalai krabi (21)
04 island trip pimalai krabi (16)
04 island trip pimalai krabi (6)
04 island trip pimalai krabi (9)
ハー島
五島あったかな…数えてもないwww
でも本当に綺麗な海だったなぁぁ


04 island trip pimalai krabi (10)
お魚説明
色んなお魚がいるんだなぁぁぁ。
船上からは発見は難しかったですな。亀とか。(←きっといなかった)

04 island trip pimalai krabi (8)
船上にあったお酒
冷え冷え。うふふふ。
ワインもあるし、ビールもあるしー。
選びたい放題だわwww

04 island trip pimalai krabi (7)
シンハービール
泳がず船上で飲みまくってましたー


BlogPaint
シュノーケリング後のお菓子
サーヤは泳いでないので食べてませんwww
が、ピマライオリジナルのお菓子だよ

04 island trip pimalai krabi (14)
サンセット
雲があったけど、天気には恵まれましたねー


ちなみにサーヤのお友達のAノンは、泳いでいる最中に浮き輪を取り上げられそうになり、インストラクターさんに助けてもらったそうです。
ほんとう、うけるんだけど…泳げないなら救命胴衣を着けて泳いでくださいー。


今日のアクティビティ:Koh Haa Discovery & Sunset Cruise
今日のクラビ:ピマライ リゾート アンド スパ Pimalai Resort & Spa
場所:クラビ空港から約2時間程度
   99 Moo 5 Ba Kan Tiang Beach, Ko Lanta Yai, Ko Lanta, Krabi 81150
電話:+66-2-320-5500
URL:http://www.pimalai.com/home/





うーむ、本当、海は入るものじゃなくて、見るものだな。うんうん。(←ただ単に泳ぐのが苦手)
船上のビールは最高だぜー。
ってファランの人たちはほとんど白ワイン飲んでたな…ワイングラスが皆さんお似合いでしたー