ブログネタ
☆タイのリゾート クラビ☆ に参加中!
06 Thai restaurant Pimalai krabi (2)

早朝から、ウェスティンに行って和田さんと朝食を食べてきたサーヤです。コンバンミ。
和田さんは昔は超というくらい大食漢な人だったんだけど、今はちょっと多めに食べる人って感じになってました。
これも、老化の一つなのでしょう…。
昔、和田さんとビュッフェに行ったら、恐ろしく食べていたことを思い出しました…。約15年ほど前。
そりゃー食べる量変わるよねぇぇぇぇ。しかし、どんだけ長い付き合いなんだろうwww

ってことで、今日紹介するのもピマライリゾートのネタだよ。
今日はホテルの敷地内のタイ料理レストラン

Spice N’ Rice Thai Restaurant


でございまするぅー
ここはビーチとロビーの中間くらいにあるレストラン
とりあえず、夜に行ったので施設内の夜道は結構暗くて、滑らないか心配でしたけどwww

タイ料理レストランって言うだけあって、タイ料理の種類がかなりあったんだけどー
まー要は、食べては寝て的な過ごし方をしていたので、あまりお腹が空いていなかったので
2種類しか頼みませんでした...。

が、タイ料理の定番的なものを頼んで、美味しくいただくことができましたよー

海沿いだから、シーフードメニューが多かったかな。お魚とかお勧めって言ってたけど、今回は頼むことができず無念です


06 Thai restaurant Pimalai krabi (5)
ปูนิ่มทอดกระเทียม プーニムトーガティアム 385バーツ
Deep fried soft shell crabs topped with garlic & pepper sauce

ソフトシェルクラブは日本だとなかなか食べる機会がないからということで注文。
この食感がたまりませんな


06 Thai restaurant Pimalai krabi (6)
06 Thai restaurant Pimalai krabi (4)
มัสมั่นเนื้อกับโรตี – Massaman nua with roti 375バーツ
Beef curry with dried spices in coconut milk, potatoes, onion & roasted peanuts

ここは今はやりのマッサマンを食べました。
濃厚で美味しかったー


06 Thai restaurant Pimalai krabi (7)
Ice cream アイスクリーム 105バーツ
店員さんおすすめのデザートですって。
あっさりしてたよー

06 Thai restaurant Pimalai krabi
おつまみ
海老煎ですー
ビールにぴったりー


06 Thai restaurant Pimalai krabi (8)
メニュー
本当、種類が多くて困ります

06 Thai restaurant Pimalai krabi (1)
06 Thai restaurant Pimalai krabi (3)
店内
うっとーり。




ホテルのホームページみたら、ここのレストランの野菜はRim Ping Organic Farmのお野菜を使用しているんだってー
本当、こだわりのあるホテルは素材にもこだわるんだねー


今日のレストラン: Spice N’ Rice Thai Restaurant
場所:ピマライ リゾート アンド スパ Pimalai Resort & Spa内
   クラビ空港から約2時間程度
   99 Moo 5 Ba Kan Tiang Beach, Ko Lanta Yai, Ko Lanta, Krabi 81150
電話:+66-2-320-5500
営業時間:8時~21時
URL:http://www.pimalai.com/home/




ってことで、明日は、ディナービュッフェを紹介するよー
楽しみにしていてくださいー