ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Hachikin bangkok 炉端焼き (2)

なんだか乾季なのに変な天気なバンコクですなー。サーヤです。コンバンミ。
朝、雨降るって本当一番迷惑よねー。出勤時間を早めないといけないしーBTS混むしー。
雨で髪の毛まとまらないしー。コマッチングなことだらけです。
はやくカラっとした乾季に戻りますよーにーーー


ってことで、今日紹介するのは、大阪からやってきた和食屋さん(居酒屋ともいう)


八金


(HACHIKIN)でございまっするー
2016年11月にオープンしたばかりの大阪・難波からやってきたお店です。

高知県の本場の炉ばたを、大阪スタイルもっと旨く安くに挑戦した店です。

なんだってー

うむ、サーヤは大阪の事はあまり知らないけど…お店に行ったら大阪にたくさん支店があるお店だったー
最近、大阪からいろんなお店が出てきてますねーバンコク。

こちらのお店は、炉端焼きがメインみたいだけど、藁焼きが一番推しているみたいで、藁焼きを注文しました。
だってぇーメニューの一ページ目にあるんだもーん。

他にも居酒屋メニューがかなり豊富なうえに、何よりもお酒の種類が本当に多いー
今回は日本酒を飲む人が多かったので、居酒屋メニューを大量に注文しましたーーー



Hachikin bangkok 炉端焼き (8)
藁焼き鰹土佐造り 420バーツ
おほほほほーこれは是非食べてもらいたいねー
藁焼きって日本では人気なのかなぁぁ
お塩で食べるのが一番おいしかったわ

Hachikin bangkok 炉端焼き (11)
Hachikin bangkok 炉端焼き (12)
Hachikin bangkok 炉端焼き (13)
Hachikin bangkok 炉端焼き (1)
焼鳥盛り合わせ 480バーツ
10本でこの値段ならお得だねー
レバー万歳

Hachikin bangkok 炉端焼き (10)
ポテサラチーズ 150バーツ
これはこってり
チーズ好きにおすすめ

Hachikin bangkok 炉端焼き (6)
ホタルイカ沖漬け 150バーツ 
日本酒に合いますなーーー
日本人に生まれて良かったわー

Hachikin bangkok 炉端焼き (9)
炭 薫るチキンサラダ 280バーツ
結構濃厚なソースでしたー

Hachikin bangkok 炉端焼き (7)
じゃこきゅうり 90バーツ
きゅうりは定番。

Hachikin bangkok 炉端焼き (5)
枝豆 80バーツ
冷やしトマト 90バーツ

定番メニューですな

Hachikin bangkok 炉端焼き (14)
店舗情報
大阪がメインなんですねー。結構支店があるんだね。
海外はバンコクが初みたいだね

Hachikin bangkok 炉端焼き (3)
Hachikin bangkok 炉端焼き (4)
店内
2階席は個室になっておりますー
接待にもオッケーだねー



他にも頼みましたが…なんとびっくりするくらい躍動感のあるブレっぷり。
お見せしたいけど、お見せできるレベルじゃないので、今回は掲載見送りですっっ
どうしたら、ぶれずに取れるのであろうか…本気で知りたいわー



今日の炉端焼き:土佐炉ばた 八金 (HACHIKIN) 
場所:BTSプロンポン駅から徒歩3,4分
   9 Sukhumvit 26 Alley, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話:(日本語)+66-98-9268331 /+66-2-106-3878
営業時間:17時~深夜3時
FBファンページ:https://www.facebook.com/hachikin.soi26/
インスタグラム:https://www.instagram.com/explore/locations/1748146242121070/hachikin-bangkok-sukhumvit26/
クレジットカード使用可能




この日、本当にどんちゃん騒ぎしたなぁぁぁぁ…遠い目
焼酎、日本酒いったい何本頼んだであろうか…ご迷惑をお掛けしました
店員さんの優しさに感謝感激なのでありましたwww