ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
kitaohji 北大路 バンコク 接待 ゴージャス (3)

友人から嵐の大野君がバンコクにいるってって連絡があったけど…絶対に会えるわけがないと思うサーヤです。
コンバンミ。ド・平日なので…結構、奥様方は会えるかもしれませんなっ
バンコクに観光しにきてるのかしらーん。有意義に遊んでもらいたいですなー。
サーヤは…今日からバンコク生活アゲインです。


ってことで、今日は年の瀬に行った、ゴージャスな料亭ですよ。またっ
この間も書いちゃったけどーまた書きます

北大路



(KITAOHJI) でございます!
いま、バンコクで一番、高級和食料亭になるんじゃないかなー北大路。
本当、日本人の方の接待率高しっ。でも、結構日本人より、タイ人のお客さんの方が多い気がしなくもないな。

さてさて、今回も、図々しくSK先輩に、今年の最後のご褒美という事で、連れて行っていただきましたっ!!ありがとうございますっっ。

今、北大路は、パーティシーズンってことで、コースメニューに、飲み放題コースがあるんだねー
プラス1000バーツと意外とお得〜。
知らなかったわー。
なので、サーヤは最初から最後まで、 ハイボールを飲んで来ましたー。

今回は蟹コースではなく、すき焼きコース2500バーツをセレクト
うししし。うしさんです。

すき焼き、おいちかったーっっ
サーヤ、2016年頑張った、うんうん。

と思いながら、すき焼き食べましたー


あとね、かわいい日本人の女の子が、今、フロアーにいるのね。
まだ入ったばっかりっぽくて、そわそわしてた。かわいいのぉ。と、おじさんの目で見てました。これからも頑張って欲しいわ〜。


kitaohji 北大路 バンコク 接待 ゴージャス (7)
前菜
玉手箱ですな、本当。サラッと食べてしまいました。

kitaohji 北大路 バンコク 接待 ゴージャス (9)
お刺身
サーヤの大好きなハマチっっ
おいちかったよー


kitaohji 北大路 バンコク 接待 ゴージャス (11)
天ぷら
季節の野菜って言ってたなー
なんだったけっな、、、

kitaohji 北大路 バンコク 接待 ゴージャス (6)
メインのすき焼き
がふーーーーー超美味しそうーっていうか、美味しかったー


kitaohji 北大路 バンコク 接待 ゴージャス (13)
茶わん蒸し
茶わん蒸しは飲み物ですっ
ってくらい好き

kitaohji 北大路 バンコク 接待 ゴージャス (14)
〆のお蕎麦
これもさらっと食べてしまいました。
女性にちょうど良い量なのかも。

kitaohji 北大路 バンコク 接待 ゴージャス (12)
デザート


kitaohji 北大路 バンコク 接待 ゴージャス (15)
追加注文したタラバガニ 1,700バーツ
浦島太郎の玉手箱のようです…。
じわじわ蟹が見えてくるのよー


kitaohji 北大路 バンコク 接待 ゴージャス (8)
コースメニュー
4種類あったかなぁー
色々あったけど、すき焼きコースにしましたー

kitaohji 北大路 バンコク 接待 ゴージャス (2)
お庭
ちゃんと手入れのされているお店です

kitaohji 北大路 バンコク 接待 ゴージャス (10)
受付

kitaohji 北大路 バンコク 接待 ゴージャス (4)
着物
踊り場に飾ってありました。煌びやかですなぁ

kitaohji 北大路 バンコク 接待 ゴージャス (1)
テーブルナプキン
蟹食べ行こーーーーーーー
パフィーみたいな感じで


うるうる。本当、一品一品、丁寧なお料理でした。
いっつもお世話になりっぱなしのサーヤをお許し下さい…。



今日の日本料理レストラン:北大路 KITAOHJI
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分
   212 Thonglor Soi 8 Wattana Bangkok 10110
電話:02-714-7997  061-387-3207(日本語)
営業時間:18時〜23時
FBファンページ:https://www.facebook.com/KitaohjiBKK
URL:http://www.kitaohji.net/home
個室:あり (9部屋 最大16人)
駐車場:あり




そういえば、バンコクに北大路ができたばかりの時、にきゃくのお部屋の隣に料理人さんが住んでたなぁぁぁ。
懐かしい…。
もう3年目か…早いぜよー。これからも期待してますよーっ