ブログネタ
食べ歩き に参加中!
うどん 今井 大阪 なんば (6)

鼻水ずるずるのサーヤです。コンバンミ。うーん、久々の風邪です…。何故…。
こんなクソ暑いタイランドでババシャツを着ているのはサーヤだけだろうな…。マジで悪寒がするのよ。高熱にならないようにしないとなー。週末の旅行に支障が出ちゃうようー。

ってことで、今日からほんのちょっとだけ、だらだら大阪です
今日は超有名なうどん屋さん

今井 道頓堀本店


(IMAI UDON)でございまっするーーー
昭和21年創業の老舗のうどん屋さん。道頓堀にあるんだよー
今井といえばお出汁です。

北海道産の天然昆布と九州産のさば節とうるめ節を使用した今井のだしは、しっかりとしたコクと旨味を持ちながら、上品な薄味に仕上げた自慢のおだしです。
「だしは鮮度が命」というこだわりから決して作り置きはしておりません。


だって。さすがよね。

今回は本店に行ったけどーほかにも支店があるんだね。知らなかった。大阪にしかないけどさwww

って本来は、一番人気のきつねうどんにしようと思ったんだけど…とろろの誘惑に負けましたぁぁぁぁぁ

お昼時に行ったんだけど、案の定待ちましたよ。さすが有名店。
サラリーマン風の人も多かったかな。観光客の人はあんまりいなかったように思います。
でも、このおいしさを海外の人に知られたらもっと混んじゃうからなーーー困っちゃうわ


うどん 今井 大阪 なんば (3)
きつねうどん 756円
本当にシンプルイズベスト。
クリアなスープが最高だねーーーうどん万歳

うどん 今井 大阪 なんば (4)
山かけそば温 1080円
とろろ満載ーーーーーーーーーーーーーーーーーおいしいよーーーー
うどん屋なのにーお蕎麦を食べる、変わり者サーヤ…
やっぱりうどんにすればよかったかなぁか

うどん 今井 大阪 なんば (2)
おしぼりですー
なんでこの写真を撮ったのであろうか・・・・

うどん 今井 大阪 なんば (5)
店内
3階席だったかなぁぁぁ

うどん 今井 大阪 なんば (1)


うどんは、やっぱり関西出汁がいいと思う。関東風はサーヤ…得意じゃないですな。


今日の大阪:今井 道頓堀本店 ドウトンボリ イマイホンテン
場所:地下鉄御堂筋線 なんば駅 徒歩5分
  〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目7番22号
電話:+81 6-6211-0319
営業時間:11:00〜22:00
定休日:水曜
URL:http://www.d-imai.com/




バンコクにもこれくらい本格的なうどん屋さんが来たらサーヤ、感動しちゃうわ。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーー関西出汁のうどんが食べたくなってきたー