ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Tumrhap Phuket (11)

マレーシアで一緒に行ったMちゃんの影響を受けレモンを買い、なぜかオフィスでハチミツレモン漬けを作ったサーヤです。コンバンミ。
そんなものを作ったせいなのか・・・・いきなり喉が痛くなってきたんですけど…
せっかく治ったばっかりなのにーーーーーーーーーーーーーーえーん。
ってことで、大事にレモン漬けを使用したいと思います。

さーて今日紹介するのは、サーヤの好きなタイ南部料理を取り扱うレストラン

Tumrhap Phuket


(タムラッププーケット)でーす。


意外(?)と、南部タイ料理が好きなのよ、サーヤ。
クセがあって、ちょっと辛いけどー、個性的で好き。
昔はバンコクにそんなに南部タイ料理レストランなかったけど、最近は、ちらほら見かけ始めるようになったねー。嬉しいことです。

ってここの場所ですがー、ここは、トンローソイ8にある、エイトトンローの地下にひっそりとあります。

かんなりオープンな感じなのでなかなか入りにくいけどー、一人で今回はサクッと食べることにしました。(すぐ、YAMANO BEAUTYで予約があったから)

サーヤ意外にお客さんは、1組いたかなー。みんな、サクッと食べる感じで来てましたね。

お料理の単価はだいたい150バーツ前後。

そして、今回は、、と言うかー、今回も、南部タイ料理屋さんで、カノムジーンを頼みました。自分でも呆れるわー。このカノムジーン好き。

ちなみに、ルークチンプーケットも頼んだんだけど、品切れでした(´Д` )
お店の一番のリコメンドって書いてあったけどー(´Д` )さすが、タイランド〜(笑)

あ、このお店意外とチェーン店だったわ。全部で4店舗あるみたーい。(その内1店舗はプーケットです)

※サービス税10%、TAX 7%別途です

Tumrhap Phuket (13)
Tumrhap Phuket (14)
Tumrhap Phuket (15)
カノムジーンナムヤープー 159バーツ
超こってりで意外と美味しくてびっくり。
蟹肉もたっぷり入っていて満足です。
お野菜の中にパイナップルが入ってた。初めてだわーーー

Tumrhap Phuket (16)
食後のデザート
緑マンゴーが出てきたよー
この酸っぱさが良いよね

Tumrhap Phuket (12)
メニュー
南部料理いろいろありました
サトー食べたかったなー

Tumrhap Phuket (9)
お菓子とか
他にも南部っぽいグッズが売ってましたー



店員さんがカノムジーンのカレーを置くときめっちゃこぼしたけど、笑ってごまかしていたのを見て、「タイランド」だなって久々に思ったわ。
日本が厳しいだけなのかもしれないけど…(^_^;)



今日の南部タイ料理:Tumrhap Phuket ตำรับภูเก็จ
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分位
   
電話:+66-2-3922851   +66-99-242-4292
営業時間:10時~22時
URL:http://tumrhapphuket.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/Tumrhapphuket/





本当にカノムジーンって美味しいなー。あータイ南部に行きたくなって来たー。ドローカルレストランでサトー食べながらヒーヒー言いたいよー
今年、、、行けますよーに〜