ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Firehouse Sukhumvit Bangkok ハンバーガー (1)-001

インスタグラムの使い方が良くわからないサーヤです。コンバンミ。
サーヤのIDはこちらhttps://www.instagram.com/sayabangkok/
うーむ、ちょっとちゃんとお勉強しないといけないわね。今時の人はFBよりもインスタグラムっていうくらいだしー。って誰かやり方教えてー

ってことで、今日はサーヤ・ハンバーガー師匠の「ハンバーガー日記」で
今日はまた久々に行った

Fire House


(ファイヤーハウス)でございまするーーー。
今回で2回目の登場ですが、やっぱりここのバーガーは何度食べてもおいしいー。
サーヤ・ハンバーガー師匠的にも、バンコクBest 5には入りますな。

前回行ったのは、2013年の3月http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/51937686.html
げげげげ、もう4年も前なんだけど・・・・・恐るべし。
でも、当時のころから美味しさをキープって感じ。いつ食べても美味しいバーガーが出てきますwww

そして、相変わらず、人気店なだけあって、ほぼ満席。サーヤが行ったときはファラ率70%、日本人率10%あとはタイ人だったかな。なので、ファラン率相変わらず高め。

ハンバーガーのお値段(300バーツ位~)は昔と変わらずって感じだったかな。今回はちょっとヘルシー目なバーガーにしましたwww
フレンチフライもあい変わらず、たんまりでしたーーー

って、ここの良い所は 19時までハッピーアワーなので、Buy1 get 1 freeの為、ビール2杯頼んでおくと、必然的にもう2杯来るんですねー(当たり前だけど)
だから思わず飲み過ぎてしまうのです。
※しかもそのあとワインを1本二人で飲み切りましたwww

※サービスチャージ 10%、VAT7%は別途です

Firehouse Sukhumvit Bangkok ハンバーガー (6)-001
Firehouse Sukhumvit Bangkok ハンバーガー (7)-001
ニューヨーク・デリ・バーガー 330バーツ
どっどっどーん牛肉パテ180グラム
ベーコンとキャベツが挟まってます。
ポテトは、クリンクル・カット・フライにしましたよん

Firehouse Sukhumvit Bangkok ハンバーガー (8)-001
断面
肉っ。ハンバーグの厚みが半端ないーーーーーーーーーーーーーーー
ってガッツリちゃんと全部食べましたwww

Firehouse Sukhumvit Bangkok ハンバーガー (5)-001
シーザーサラダ with Chicken 235バーツ
ごろごろチキンが入ってましたーお野菜たっぷり。
普段野菜不足なのでお野菜をーー摂取です

Firehouse Sukhumvit Bangkok ハンバーガー (4)-001
お決まりのナッツ
樽に入ったナッツ。
バリボリ食べちゃったわwwww

Firehouse Sukhumvit Bangkok ハンバーガー (3)-001
最近流行のタイのクラフトビール・チャラワンビール
飲んでませんっ!!!
が、美味しいらしいよー。最近人気です。
興味ある人是非飲んでみてほしいー

Firehouse Sukhumvit Bangkok ハンバーガー (9)-001
店内
21時を過ぎるとちょっと空席ができてくるかもね
そしてオブジェは消防員グッズ

Firehouse Sukhumvit Bangkok ハンバーガー (2)-001
入口
そんなに広くない店内です


ハンバーガー師匠になるにはまだまだ未熟なサーヤ。(ライバルは井戸田潤)
今年は月一バーガー!に挑戦だわっ。(みんな付き合ってーーー)


今日のハンバーガー屋:Fire House ファイヤーハウス
場所:BTSナナ駅から徒歩10分くらい
    3/26 Sukhumvit 11 (Chaiyot) Klongtoey Nua, Wattana, Bangkok 10110
電話:+66-2-651-3643
営業時間:11時~深夜3時
URL:http://www.firehousethailand.com/en/home/
FBファンページ:https://www.facebook.com/firehousebkk/
クレジットカード使用可能
駐車場なし




今度はちょっと遠出してみたいなー。ノンタブリーとか、バンナーとかー。
皆さんのお勧めバーガー大募集ですーーーーーーーーーーーーー
パッタナカーンも行きたいなwww