ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ほねつぎ タイ honetsugi Thailand 整骨院 (5)

この間、、、出かけてから気づいたんだけど、シャツが裏表逆に着てたサーヤです。コンバンミ。
どうしたらこんなミスをするのであろうか…自分でも驚きですwww
はぁぁぁぁ…大人になりたい…。アラフォーまくりだけど…(-_-;)

さって!今日紹介するのは、今年、2月にオープンしたばかりの日本からやってきた整骨院

ほねつぎ


(HONETSUGI)でございまするーー
場所は、Sukhumvito Soi 49に最近できたばかりの「RQ49 Mall」の3階。
エレベーターを上がって降りるとどっどどおーんと、お店があります。

「ほねつぎ」っていうお店がどういうところかって日本のホームページを見たところ。

「ほねつぎ」は、全国に86院※を展開している鍼灸接骨院・整骨院チェーンです。
姿勢のプロである柔道整復師が、デジタル機器を用い、丁寧に姿勢をチェック、不調の元を探ります。
患者さまの状態に合わせて「トムソンベッド」や「ハイボルテージ」などを使ったメニューをご提案。
さらに、ITシステムを導入して全スタッフが全ての患者さまの状況を把握、
ひとりひとりに合わせた施術を行うことができる鍼灸接骨院、整骨院を目指しています。
※2016年12月現在の展開数です。


ふむふむ。知らない単語がいっぱいだけど、本当に本格的な整骨院なんだね。
そんな日本の整骨院がバンコクに来たわけかぁぁぁ。ごいすーーー。バンコク凄いね。
サーヤの地元千葉県にもあったー。調べたら。(知らなかったです。ごめんなさい)

確かにサーヤは、運動不足だし、デスクワークが多いから、姿勢も悪いわけで…今回徹底的にチェックしてもらったわ。(案の定悪かったけど)

タイでのお値段は、現在
ペインケア(約20分 ※初回40分) 1回1,000バーツ
骨盤くびれ矯正(約45分 ※初回のみ90分) 1回2,000バーツ



今回カウンセリングをして分かったことは、「インナーマッスルの大事さ」「姿勢のバランス」等々、普段できていないことを学びました!
しかも、カウンセリングしてくれた院長さんは、日本人女性でプロの柔道整復師さんです。(まだタイに来たばっかりなんだって)
なので、気兼ねなくいろいろと相談できましたー

ちなみに、インナーマッスルは20歳を過ぎると毎年1%ずつ減っていくそうです。(途中無理なダイエットとかするともっと早く減るんだって)



ほねつぎ タイ バンコク RQ49 受付
受付
日本語できる子が案内してくれますよー

ほねつぎ タイ honetsugi Thailand 整骨院 (7)
ほねつぎ タイ honetsugi Thailand 整骨院 (8)
メニュー
自分に合うメニューを相談しますー。
今日は、どちらも施術しましょうってことになりましたー

ほねつぎ タイ honetsugi Thailand 整骨院 (9)
流れ
はーい。わかりましたー

ほねつぎ タイ honetsugi Thailand 整骨院 (12)
姿勢チェック
着替えをしてから、まず、今の姿勢チェックをしますー
そのデータをもとに院長先生とのカウンセリングになります

ほねつぎ タイ honetsugi Thailand 整骨院 (2)
ほねつぎ タイ honetsugi Thailand 整骨院 (3)
ほねつぎ タイ honetsugi Thailand 整骨院 (1)
院長先生とのカウンセリング
骨盤も、肩も歪んでました。右に傾いているようです。
本当、姿勢が悪いのは認識してます・・・えーん(/TДT)/
ってことで、機械を使って施術をしてもらいますー

ほねつぎ タイ honetsugi Thailand 整骨院 (15)
トムソンベッド
初めて見ましたーーー。自動で倒れるの。凄くないか!?
この機械で骨盤のゆがみを直します。(手の長さ、足の長さを見てもらいました)


ほねつぎ タイ honetsugi Thailand 整骨院 (11)
キッズコーナー
お子さん連れでも安心ですー



ちなみに産後ケアで骨盤くびれ矯正をすることもおすすめだって言ってました
確かに、産後って違うってみんないうもんねー。(サーヤのお友達談)


今日の整骨院:ほねつぎ タイランド HONETSUGI
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分〜20分位
   139 RQ49 Mall 3rd Floor, Ubit 531, Soi Sukhumvit 49, Klongton-Nua,Wattana 10110
電話:+66-2-119-7260
営業時間:月〜水、金・土 9時〜19時 日 9時〜17時
定休日:木曜
URL:http://honetsugi.co.th/
FBファンページ:https://www.facebook.com/honetsugithailand/
駐車場あり、クレジットカード使用可能




サーヤ、お友達紹介カード何枚かあるので、欲しい人遠慮なくいってくださいー。
ご本人50%オフ、かつサーヤも50%オフになるんだよー。素晴らしいー。
ってことで、サーヤ、骨盤のゆがみ…本気で治さないといけないかもwww