ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Fukuichi Onnut PL バンコク 居酒屋 野球 (3)

稀勢の里…本当優勝…おめでとう。サーヤです。コンバンミ。
久々にカッコイイなって思ったわー。新横綱として、良くやったーーーーーーーーーー!!!
バンコクに巡業って・・・・難しいのかなぁぁぁぁ・・・・代議士にお願いしてみよーっと。

って今日紹介するのは野球好きの人にはたまらないお店

福いち - しあわせ食堂


(FUKUICHI)でございまする

こちらのお店は、元PL学園野球部の方のお店。名門校ですなぁぁぁ。PLってだけでちょっとビビっちゃうわ。サーヤ。
一応聞いたんだけど、オーナーさんのポジションは、キャッチャーだったんだってー。今メジャーで頑張ってるイチローと同級生。
・・・って世間一般のイチローの同級生は…きっとスポーツを第一線でできる人少ないだろうよ…恐るべし、イチロー。

元球児のお店だからか分かんないけど、店内はメッチャ野球グッズだらけ。
意外と阪神グッズが多いのが気になりますけど
※今度行ったら勝手にジャイアンツグッズ置いてこよう

サーヤが行った日は、WBCの準決勝で負けた日ということもあって、、夕方に負けた試合をもう一回映像で観ました。
野球を観たい方、是非こちらのお店で観ましょう

ってここのお店に行ったら絶対食べなきゃならないお料理があります。
それは

PLチャーハン


PL野球部の伝統料理だそうです…。今や廃部になっちゃったけど。
このお料理をPL出身の選手が食べていたかと思うと、ちょっと感慨深いものがありますね。


FUKUICHI Bangkok Onnut オンヌット 野球 居酒屋 (14)
PLチャーハン 150バーツ
これがお店の名物料理。
本当、ここに行ったら絶対食べてねーーー
カロリーたっぷり

FUKUICHI Bangkok Onnut オンヌット 野球 居酒屋 (8)
アボガド刺身 110バーツ
アボカド久々に食べたかも。
タイにもアボカド増えたよなー。

FUKUICHI Bangkok Onnut オンヌット 野球 居酒屋 (11)
もつ鍋 350バーツ/1人前
※写真は、2人前
結構具沢山!!!
みんなでガッッツリ食べましたー。


FUKUICHI Bangkok Onnut オンヌット 野球 居酒屋 (4)
鳥唐揚げ 120バーツ
ビールにぴったりー
居酒屋定番メニュー

FUKUICHI Bangkok Onnut オンヌット 野球 居酒屋 (3)
ソーセージ 130バーツ
ウィンナーだよ!

FUKUICHI Bangkok Onnut オンヌット 野球 居酒屋 (10)
軟骨唐揚げ 120バーツ
確実に飲む人のおかずだなー
コリコリ食べたぜーい

FUKUICHI Bangkok Onnut オンヌット 野球 居酒屋 (6)
梅水晶 130バーツ
これは、最近の定番!

FUKUICHI Bangkok Onnut オンヌット 野球 居酒屋 (7)
海老コロッケ 200バーツ
食べた記憶………がない(´Д` )

FUKUICHI Bangkok Onnut オンヌット 野球 居酒屋 (15)
シザーサラダ 180バーツ
ちゃんと半熟卵付きよん
なんか、日本の居酒屋のシーザーサラダみたい。本格的。

FUKUICHI Bangkok Onnut オンヌット 野球 居酒屋 (2)
おばんざい 100バーツ
店員さんが持ってきてくれるのー
何種類かあって、今回はこちらの煮物をセレクトしたよ

Fukuichi Onnut PL バンコク 居酒屋 野球 (4)
店内
こらは、二階席です。
一階は、カウンターとテーブル。
3階席もあるよ

Fukuichi Onnut PL バンコク 居酒屋 野球 (9)
野球グッズその1
松井稼頭央グッズが多いね

Fukuichi Onnut PL バンコク 居酒屋 野球 (8)
唐川のシューズ
ロッテの唐川の靴だって。
知り合いからもらったっておっしゃってたけどー(´Д` )

Fukuichi Onnut PL バンコク 居酒屋 野球 (7)
阪神グッズ
三階にいっぱい飾ってあります。

FUKUICHI Bangkok Onnut オンヌット 野球 居酒屋 (1)
メニュー

Fukuichi Onnut PL バンコク 居酒屋 野球 (2)
ソイ
オンヌットBig Cの反対側の小さいソイの奥にありますっっ
右側です!

FUKUICHI Bangkok Onnut オンヌット 野球 居酒屋 (13)
おまけ:誕生日寿司
いやんいやん。かわいいいーーーーーーーー
ありがとうございましたーーー


本当、オンヌットだからーなんて思ってたけど、店内は、満席ですよ。
野球好きじゃない人も普通に食べに来てるんだね。



今日の野球居酒屋:福いち - しあわせ食堂 FUKUICHI ふくいち
住所:BTSオンヌット駅から徒歩5分位
   235/12 Sukhumvit 77 Phra Khanong nua, Wattana, Bangkok, 10110
電話番号:+66-62-998-6192
営業時間:月・水~金17時30分〜24時 土日 11時30分~24時
定休日:火曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/fukuichi.291/





今年の開幕戦は、金曜かー。今年の巨人の開幕投手はマイコラス!!!!!がんばれーーー!!!
どーなることやらやらやらやら。サーヤ的には、池田、谷岡ガンバッテー!