ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
White Story エムクオーティエ カフェ (2)


バンコクの水かけ祭り…相変わらず凄いですなー。ちょっと参戦できる自信がないサーヤです。コンバンミ。
本当に年々趣向を凝らして、凄いことにはなっているんだけども…水かけ祭りって農作物の豊作を祝うお祭り…の本来の目的はいずこ…いつか、本当にシンプルな水かけ祭りに参加してみたいなと思うサーヤでした。


ってこと、今日紹介するのは、先日、会社のタイ人の子達と行ったお店

White Story


(ホワイトストーリー)でございまするー
ここは以前紹介したエムクオーティエにあるMK LIVEあとに行ってきたんですが、ま、要はサーヤのお友達のタイ人がお気に入りのスイーツショップみたい。
バタートーストがメッチャ美味しいってことで行ってきたんだけども…
想像以上の甘そうなトーストでサーヤ手が出ず。写真だけ撮ってきました。
(甘そうと言うか…凄いカロリーそうだったから…)

こちらのお店は、ノンタブリー県に2007年オープンのお店で、プラアティット通りに2号店があるんだってー。知らなかったわ。

って、お店事態は普通のカフェなので、ピザとか、パスタとかも取り扱ってまして、
サーヤ達以外のお客さん達は、お食事をしてましたね。(ネットを見たら250種類あるってさ)

お店からの外の景色が、ベンジャシリ公園なので眺めが良かったわ。


VAT7%、サービス税10%別途

White Story エムクオーティエ カフェ (5)
White Story エムクオーティエ カフェ (1)
バタートースト 95バーツ
一緒に行った子達全員うっとりしながら食べてました。
確かに美味しそうだけども…
本来はこれにアイスクリーム+生クリームが付きます…。どんだけー

White Story エムクオーティエ カフェ (6)
レモンハニーソーダ 95バーツ
甘さ控えめにしてもらってましたwww

White Story エムクオーティエ カフェ (7)
Americano HOT 70バーツ
普通に普通のコーヒーです

White Story エムクオーティエ カフェ (4)
店内
夜景の見える席は混み混み
カップルが多かったかな

White Story エムクオーティエ カフェ (3)
テイクアウト
ちょっとしたお土産に良いかもしれません


なぜか、サーヤここのコーヒーを飲んですぐお腹を痛めました。
コーヒー最近飲み過ぎなのかなぁぁぁ。(トイレから30分くらい出られなかったわ)


今日のカフェ:White Story ホワイトストーリー
場所:BTSプロンポン駅から直結 エムクオーティエ 7F The Helix Quartier
   651 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
電話:+66 99 321 3418
営業時間:10時〜22時
URL:http://www.thewhitestory.com/
クレジットカード使用可能(500バーツ以上)



エムクオーティエのレストラン、いっぱいあるよねー・・・全然行けてない。
今度またタイ人スタッフに連れて行ってもらおうーーー。お勧めがあったら教えてくださいー。