ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Saneh Jaan bangkok Thai food タイ料理 (2)

えっと…ベトナム航空でホーチミンからパリに飛ぶと思っていたら、自分の予約がエールフランスだったことを、当日知ったサーヤです。コンバンミ…。
自分のアホさに感動。メールにはちゃんとOperate by Air Franceって書いてあった…チーン(´;ω;`)
ってことで、人生初の欧州航空会社に乗りましたー。CAの人、皆、背が高かったーwww

さてさて、今日からはバンコクネタになりますー。すいませんでしたー。
ってことで、今日紹介するのはめっちゃゴージャス+高級タイ料理レストラン

Saneh Jaan


(เสน่ห์จันทน์/サネージャン)でございまするー
今回はタイ在住歴が長い3人でタイ料理レストランに行こうってことでどこにしよーって言っていたところお友達のYさんがここをセレクトー
良く知ってるな…サーヤこんなタイ料理レストランが、ワイヤレス通りにできてたなんて知らなかった
しかもできたのは結構前…だったご様子(2016年の4月らしい)。

ココのお店のコンセプトはですねーネットで調べると

食材にこだわった「タイの伝統的な家庭料理」なんだって。
オーガニックなお野菜を各地から新鮮なものを仕入れているんだってー。
…タイにもこんなにオーガニック野菜が流行る時期が来るとは…時代だのぉー。

しかし、こんな高級タイ料理レストランにだよ、お客さんはサーヤ達以外ほぼタイ人。
凄いな・・・・・なんかちょっとバブルを感じるサーヤでありました。

あ、そうそう、個室もあったので接待にいいかもと思ったわ。タイ料理レストランでゴージャスな個室のあるレストランって確かにそんなにないかも…
今度誰か連れて行ってみよーっと

※ちなみにソンクランも通常営業してるってー


Saneh Jaan bangkok Thai food タイ料理 (8)
お通し ミートボール
なんとなくイシイのミートボールを思い出しました

Saneh Jaan bangkok Thai food タイ料理 (10)
ゲーンタイプラー 490バーツ
激辛南部スープ。
本当に辛かったーけど、ちょっとクセがあってハマってしまうのですー

Saneh Jaan bangkok Thai food タイ料理 (11)
カイチアオプー Omulet Puu 380バーツ
タイローカルのカイチアオ(オムレツ)かと思ったら、凄くフアフアのスペイン風のキッシュみたいでした
オムレツの上にのっていた蟹肉がかなり量があったわ
このお料理はどのテーブルの人も頼んでたー

Saneh Jaan bangkok Thai food タイ料理 (9)
ヤムソムオー 420バーツ
ザボンのサラダですな。
海老がぷりっぷりでしたー
美味しかったよー

Saneh Jaan bangkok Thai food タイ料理 (12)
ホーモック 390バーツ
タイ料理の定番。思わず注文しちゃいました。
これを作れるY子さん、尊敬

Saneh Jaan bangkok Thai food タイ料理 (7)
チャラワンビール 190バーツ
タイのクラフトビール♪
美味しいーーーーーーーーーーーーーーーー


Saneh Jaan bangkok Thai food タイ料理
店内
超ゴージャスーーーっ
そしてめっちゃ広い。

Saneh Jaan bangkok Thai food タイ料理 (6)
メニュー
唐辛子のマークは本当に信じてください。
いやー本当に久々に辛い料理だった

Saneh Jaan bangkok Thai food タイ料理 (13)

タイの詩人・ナワラット氏がこのお店のために書き下ろした詩だってー

Saneh Jaan bangkok Thai food タイ料理 (3)
営業時間
ランチもしてますよー



マッサマン、グリーンカレーとかタイ料理の定番のお料理もあるにもかかわらず、
こういうマニアックな料理を頼んでしまうのが、タイ在住長い人のあるあるですな。


今日のタイ料理レストラン:Saneh Jaan Restaurant เสน่ห์จันทน์ サネージャン
場所:BTSプルンチット駅から徒歩15分位
   Glasshouse at Sindhorn, 130-132 Wireless Rd.,, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330
電話:+66-2-650-9880
営業時間:ランチ 11時30分〜14時 ディナー 18時〜22時
URL:http://www.sanehjaan.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/sanehjaan
クレジットカード使用可能、駐車場




3人で、ゲーンタイプラーを超辛いーーーーーーーーーーっと笑いながら食べたわ…。結局超残しちゃったけど。
タイ南部料理…南部に最近行ってないなー。本格的な南部料理を今度食べたいわーーーーーーーーーーーーー
旅行したいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!